みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私がいない間に・・・


日曜から昨日まで、みっちゃんと実家に帰っていました。
あいかわらず、1日目は実家の両親に慣れないみっちゃんだけどなれた頃に帰るので、母は毎回寂しいと言います。なので、来月は2日延長して帰ることにしました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★







最近、みっちゃんはどうも立ちたい衝動があるようで、オムツを帰る時も寝かせると嫌がる。
大人用のベッドを上り降りできるように!でも、上るときはシーツにしがみつきながら上る。また、4秒くらい何もつかまらずに立つことができ、拍手もできるようになりました!!
つたい歩きよりも、ハイハイのスピードも増してます。

だけど、困ったことに「だっこ!」としがみついて離れなくて、お出かけ家事がなかなかできないことも・・・また、相手しないと手を噛む。「痛い!!><;」と叫ぶと喜ぶサド的行動・・・私だけでなく、旦那、実家の父、義父にはするけれど、母や義母にはしないのは何故?

最近、白いご飯を嫌がるので「チャーハンのもと」等を買って食べさせ、本当はテレビを見せながら食べさせたくないけど、天気予報やニュースバラエティ番組やお気に入りのCMを見ながら私が楽しそうにおだてると食べるようになった。

最近は、BFは美味しく食べ私が作ったものはそこそこといった表情。毎回、残さず食べてくれるけど、BFにはやっぱり敵わないよ・・・美味しい匂いするから・・・


実家から帰ってくるときは、勤務明けの旦那が実家の最寄り駅まで迎えにきてくれて帰ります。
自宅に近づくと、私達が生活している2階のベランダのシャッターが開き、窓が開いてるから旦那に「風通してってお義母さんに言ってたん?」「いいや」「(私が育ててる)オリーブの木が見えへんけど?」「知らんぞ」という旦那。

帰って2階に上がってみると、オリーブの木がいつもの場所ではなくベランダの端に置かれてあったんですよ!!浴室乾燥している浴室の窓や洗面所の窓も開いている!物置化している部屋は締め切られている。

私は義母に窓を開けてなんて頼まないし、旦那が頼んでもないのに開いてる。しかも木の位置まで変わってるって・・・私達がいない間に何か干した?
いない間に干すなら、前もって旦那か私に言えばいいのに・・・帰ってきても何も言わないから私は知らない顔してオリーブの木を元に戻しました。

実家に帰る日、みっちゃん眠いからグズって「だっこ!」でなかなか私にまとわりついて、離れなくて支度にとまどい、やっとこさ出ようという時に義母が「頂き物だからお母さんに」とお茶を頂きました。その後、「毎回、お母さんからお菓子頂いているけどこれからいらないから」と言う。

「気をつかわないでね」と言うならともかく「いらない」なんて失礼!!しかも、電車に遅れるってわかっててグダグダしゃべって失礼な言い方されて、気分悪い!!ムカッ( ̄∩ ̄#

母は、毎回いろいろ義母から頂くから気を使って「何にしよう」って思ってるのに・・・そして、私の思い過ごし?そして、私が母からのお菓子などを渡す時なんだか「いらないのに」という表情。たとえ、いらないものでもとりあえずは笑顔で「ありがとう」と言えばいいのに・・・
だから、母にその旨伝えて母も腹がたっても「お返しはしないと」という気持ちもあって、毎回頂いたら何か買って渡す。

そして、行く前のやりとり。でも、義母は他所からの頂き物でも母に渡そうとするので、母の気持ちを思うと、これから他所でもらったものでも頂かない方がいいと思って「これから、お互いなしにしましょ」と言ったら、義母ムッとした顔。
まぁ、いらないこと言ったけど、母が気を使うと思うとこの方がいいと思って。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-09-25 15:09