人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のモーニング

11ヶ月29日。

いよいよあと2日でみっちゃんも1歳の誕生日を迎えます!
先日、実家に帰った時に両親からお祝い金を頂き、当日は旦那が休日を取ってお昼に義両親
とお祝いをしようと思います。

毎度ながら、長文なので面倒な方は読み流して下さいm(_)m


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





本音を言うと、3人でお祝いしたかったのだけど・・・同居や近くに住んでいる場合、招かないとね・・・


昨日の晩、旦那がお祭りの寄り合い行くので見送りにみっちゃんと下に行くと、義母の従姉の娘さんからみっちゃんと近所の親戚の赤ちゃんにと赤ちゃん用の古着をくれた。

前回も頂いたけど、毎回大量の服にしかももう着れなさそうなものばかり頂いて・・・義母も旦那も「嬉しいことや!」と喜んでるけど・・・もう1歳の赤ちゃんに70cmの服はないでしょ・・・
近所の赤ちゃんは生後7ヶ月だから、少しの間なら着れるかも?
正直に「ここだけの話、前回も小さめのふくばかりで、あまり着れなかったんで小さい服は○○ちゃんにとっておいてあげてください」と言っておいた。義母がみっちゃん用と近所の子用と分けるというので・・・

義母の従姉は、なんだかこの家を上から見下ろした感じ。
みっちゃんとこっちに戻ってきて義母の従姉にみっちゃんをみてもらったけど、ほとんど見ないしお世辞でも「かわいい!」とか「抱かせて!」なんてことはなく帰って行ったし、旦那はこの人が来ると知ると妙に部屋を綺麗にしだす。他の人なら全くしないのに・・・

先日、泉州特産の“水なす”のお漬物を近所の義従姉が持ってきてくれ、義母が預ってくれていて私とみっちゃんが買い物から帰って来た時、渡しにきてくれた。
義母「冷蔵庫に入れといてあげる」と同時にもう冷蔵庫開けてる!!w( ̄△ ̄;)w
私、いくら同居でも義母のところの冷蔵庫開けるのはちゅうちょする。旦那が義母のところの冷蔵庫開けるのと違うし。なんか、私の目の前で開けられて冷蔵庫の中身を見てなんか思われそう・・・
冷蔵庫だけでなく、私がいない時一言もなくベランダにみっちゃん抱いて私が戻ってくると慌てて(?)部屋に戻って・・・

なんか、全部の部屋が自分の部屋だという意識だから・・・っていうか、家のお金義両親達が出したと聞くけど実際、義母は独身の頃から既婚しても働いてなかったから義父や義祖父母のお金(株など)。ローンを払ってるのは旦那だから、そういう意識がおかしいと思うのはおかしい?


************************************

長くなったけど、本題。

今週月曜日、旦那が公休日に久々にモーニングに行ってきました。
久々のモーニング_d0097059_15415755.jpg

“桜珈琲”という喫茶店(写真、太陽の光で見にくい・・・)。
時々行くスーパーの行く道にそのお店はあって、名前に惹かれて二人で行きたいねぇ~と言ってました。先週、旦那は私とみっちゃんが実家に帰っている間に偵察に行ってくれました。
そしたら、みっちゃんも入れそうなところと言うのでさっそく行きました!
久々のモーニング_d0097059_15481855.jpg

中庭を挟んで、禁煙席と喫煙席があり、外観も内装も和風。でもテーブル席とカウンター席があり、みっちゃんくらいのの子供やもう少し大きい子供も来ていましたよ。
旦那は・・・サンドイッチを注文。
久々のモーニング_d0097059_15513811.jpg

旦那の方には、サラダとフルーツがサービスでついてます。旦那の手が写っている!
私は・・・ホットドッグを注文。
久々のモーニング_d0097059_15524334.jpg

私のにはサラダとヨーグルト。
あ、フォークの横にみっちゃんのパンが!

みっちゃんには持参したロールパンとお茶そして、旦那のフルーツ、葡萄を1個と私のヨーグルトがプレーンだったのであげると満足そうにヨーグルトの時には美味しいのか「もっと!」とせがんでました^^

みっちゃんがまだ産まれる前に、行っていた喫茶店より少々お高いモーニング、贅沢だから月に1度なら行ってもいいね♪と旦那と話していた。バタートーストもサンドイッチもちょっとまだみっちゃんには早いかな?と思ってしばらくは、みっちゃんの分のパンは持参しないと・・・ここ焼きたてのパンも売ってるんだけど、ロールパン(バターロール)って、意外とどの焼きたてのパン屋さんにない商品なのよね・・・

久々に美味しく癒しのひと時でした☆
by milkyway1755 | 2008-09-02 16:05