人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝入ってしまって・・・

11ヶ月8日

昨日の早朝5時頃、ゴトン!!という物音と共にみっちゃんの泣き声!
旦那の休日の朝、旦那も私も深い眠りで・・・おまけに私はなんだか変な夢を見ていて少しうなさされていた。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





みっちゃん、昼寝のときはそれほど寝相が悪くないんだけど、夜は私達の顔面足蹴りなんて当たり前で寝相が悪く、私達の間をゴロゴロ・・・ベッドから落ちてしまった!
急いで旦那が抱きかかえて、しばらく泣いていたけど・・・また寝てしまった。

旦那がいない時は、旦那が寝てる側に旦那の枕とお米5kgを置いているけど、二人の時は私達のベッドの足元は何も置いてなかった。今までは、落ちかけていたら、どちらかがみっちゃんを元の位置に戻していたけれど・・・

というわけで、足元にクッションを置くことにした。もし落ちても少しは衝撃が少ないかもという理由。ベビーベッドを寝室に置くか?という案もあったけれど、今まで添い寝でねていてどちらか片方に親がいることに安心しているのに、突然一人でねかせるとなるとなかなか寝ないように感じたので、それは旦那の勤務にも影響するので足元にクッションを置くことにした。

ただでさえ、最近旦那の勤務する電車、人身事故が多くて徹夜が度々ある。
ベビーベッドに夜も寝かせようか?と旦那は言ったけれど、傍にみっちゃんがいないのもさびい、添い寝に慣れてることもあって。

添い寝で寝ると、赤ちゃんの精神も安定すると言うしね☆


最近、ロールパンをたべさせるようになって、少しだけど手づかみで食べるようになった。でも、相変わらずごはんはひっくり返してもぐちゃぐちゃにするだけで、自分で食べようとしない。
というわけで、手づかみハンバーグを作ってみた。まだ、食べさせてないけど、自分で食べてくれるかな?
最近、自分の手作りの離乳食にもマンネリ化して・・・ハンバーグでも作って少し変えてみようと思ったから。
by milkyway1755 | 2008-08-12 17:52