みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グズるみっちゃん・・・

10ヶ月29日

朝、起こしてまで飲ませていたおっぱいはみっちゃんも慣れたよう。その分、1時間ほど寝てくれるのだけど・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





やっぱり、水分が欲しいのか起きてオムツを替えて着替えさせて、顔を拭いて、離乳食を食べさせていたら、後半からぐずり出し離乳食後のお茶を一気飲み!
お風呂あがりの後に離乳食の時も同じ。

これは、まずい!と思って、朝もお風呂上り後もお茶を飲ませてから離乳食にすることにしました。

最近、これからはコップでミルクを飲ませようと練習してました。普通のコップでは量が増えると口の端からこぼしながら飲んでいるので、実家の母がトレーニング用のコップを買ってくれました。

自宅に帰ってから、トレーニング用のコップに変えたらみっちゃん普通にのんでたんだけど、どういうわけか昨日からミルクをあまり飲まなくなった。
ミルクは離乳食後に50ml。
昨日も今日も20~30ml。普通、離乳食後のおっぱいは減っていくからこんなもんだろうと思っていたので、あまり気にしなかった。
おっぱいが徐々に栄養がなくなってきているので、フォローアップは飲んで欲しいと考えてる私は離乳食時以外に100mlをコップで飲ませようとしたら、拒否。

コップがいけないのか、ではストローに替えてみると少しのんでまた拒否。なら、最後の手段で哺乳瓶だ!いい感じに飲んでるな?と思ったらあんがいあまり飲んでなかった・・・最終的には、ヒステリー的に泣いておっぱいを飲ませると落ち着いて、満面の笑みで晩に寝るまで上機嫌。

これは、いったいどういうことだろう???

甘え?ミルク拒否?コップ飲みが慣れれば、朝の離乳食後のおっぱいはやめて夜だけにして、あとはぐずったときにあげようと思っているのに・・・
母から「焦せらずに。まだまだ、お母さんが恋しくなるのよ」と言われた。

旦那がいない時は、1日中家事と育児でみっちゃんと遊ぶ時間を作ってはいてもみっちゃんにとっては少ないんだろうなぁ・・・一人遊びはしていても、寂しいんだろうなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-08-02 23:21