みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

少し、伝い歩き

10ヶ月27日。

実家から戻って来ました!
慣れた頃に帰るので、また来月実家に行くとまた後追い泣きするのかなぁ・・・><;


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





お昼寝から目覚めて、お茶かジュースを飲ませてからお風呂に入るみっちゃん。
旦那が入れるときは、お風呂に入ってるときグズグズ言わないけど、私のときはグズグズ・・・実家では大泣き!!

母からさっき電話があって、「寝起きで気分がのらないから、グズグズとわがままをあんたに言うんよ」と言われた。

そう、義両親や旦那にはグズグズ言わないなぁ・・・

実家に帰る前からなんだか、移動し始めたみっちゃん。
「まさか、伝い歩き?」と旦那と言ってたけど目の前で見てなかったから、半信半疑だった。
実家に行くと、テーブルに置いてある私の携帯向かって2・3歩ヨロヨロ・・・しながら歩いてた!そして、疲れたら座り込んでまた立ち上がる。もうつかまり立ちは軽々!


我が家の困った・・・

旦那とみっちゃんだけになると、ベットに入れられるみっちゃん。階段が危ないから柵をしない旦那。私とみっちゃんだけの時は、柵をして好きなようにさせている。
旦那はみっちゃんの昼寝の時間に寝かしつけてくれない。「勝手に寝る」とほったらかし。
旦那が出かけてしまうと、大泣きして「寝かせろ!」状態になって、だっこして寝かせたらもう数秒で寝てしまった。

義両親にしても同じ。
相変わらず勝手な時だけ、やってきて自分たちがヒマなときは自分達のいる1階へみっちゃんを降ろそうとする。それはかまわないのだけど、自分の子供をだっこしたことがなくみっちゃんを抱いてオロオロ・・・している義父と以前旦那に「みっちゃんを階段から降ろしたり上がったりするのが怖い!」と言っていた義母。
私の前では、「大丈夫!」と言うけれど私としては恐ろしくてとても任せられなくて・・・両親でさえ、階段は怖いからとだっこしない。
「私の両親も怖がって、みっちゃんを階段ではだっこしないんです」直接的なものの言い方をしてしまった。後から考えれば「重いですから、私抱きます」と言えばよかったかなぁ・・・でも、そういっても理解してもらえないだろう。どう思われても、みっちゃんが大切!

自分達の用が終われば、さっさと去れという感じ。
なんだ、それ?

私達がみっちゃんあずけてても、うんちは匂うから替えてくれるけどおしっこは匂わないから替えてもらえない。替えてもらえたのはまだ月齢が浅い時だけ。夏だから、ちょっと見て欲しいなぁと思っていて、義母が部屋から出て行ってみっちゃんのおむつ見てみるとしている・・・
まぁね・・・離乳食前にオムツ替えてたら不思議そうに見てたから「気持ち悪くて、ごはん食べるのイヤでしょ?」と言うと「そう?」
「えっ!?」オムツ濡れてたら気持ち悪いじゃない?みっちゃん、すぐ気持ち悪いからグズるのに・・・
寝かせて欲しい時に寝かせてくれず、寝かせて欲しくない時に寝かしつけてくれるから、困ってしまう><;自分がだっこしたいから、やっぱり年取った人に抱かれると気持ちいのかすぐ寝てしまう。でも、最近はずっと抱いてると、重いから寝たらすぐベッドに寝かせるらしく寝ないから寝かせないらしい。
みっちゃん義母には「寝かせて!」とグズらないで、最近は義母が行ってしまうとグズる。

義両親や旦那、みっちゃんを可愛がってくれているんだろうけど空回りしてて・・・頼りにならない・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-07-31 22:53