みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おっぱい飲みすぎ!?

10ヶ月20日。

朝、無理やり起こして飲ませていたおっぱいをやめてから、水分補給を増やしました。
旦那がいる時は、ジュースだ!イオン水だ!と飲ませるけど、私はお茶に徹してます。毎日ジュースやイオン水では、いくら赤ちゃん用のジュースでも身体によくないと思って・・・

しかし、なかなかグズって昼寝をしないときは最終的におっぱいです。
10ヶ月になると、出産した時のようにおっぱいから栄養や免疫力は薄くなってはいても、精神的な栄養だと考えて、最終手段にするようにしています。

しかし!上下歯が生えると、痛い!!><;

晩なんて、40分も自分が寝るまで乳首を離さない・・・

おっぱおで悩んだ時期に、
お母さんが頻繁な授乳を負担に感じないのであればあまり意識してオッパイを減らしたりしなくてもイイように思います。
私も娘の時に少し悩んだりしましたが、「授乳間隔をはかって授乳をしているサルはいない」(←本の受け売りですが)けど、サルって自然に育ってるよなぁ、と思うと肩の力が抜けた気がします。
とおっしゃってくださった方がいて、悩んでいたことがウソのよう。その方は1歳3ヶ月の坊ちゃんに甘えたい時、寝かせる時に飲ませているそうです。

おっぱいって、精神安定剤なんですよね。
みっちゃんがいらないと言うまで続けます^^

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

[PR]
by milkyway1755 | 2008-07-24 22:23