みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おっぱいを飲む回数を減らす

10ヶ月17日。

昨日、旦那が休みをきっかけに朝寝ているみっちゃんを起こして、おっぱいをのませるのをやめてみた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





いつもの時間に目が覚めるなら、飲ませようと思っていたけれど全く起きず。
結局、旦那が起きた8時頃起こすことにした。

「あっ、もつんだ!」

と、思った瞬間に今日も旦那が休みだし今日も試してみると、やっぱり起きない・・・
というわけで、昨日旦那と話していて朝のおっぱいをやめることにした。そうなると、たった1回減らしただけなのに、胸がはって・・・でも、今日は少しきのうよりはっていない気がする。

無理に起こさない分、少し寝られるので、私にとってもラク♪

もし、5時などに起きたらフォローアップミルクを飲ませようと思う。(昨日からちょうどミルクがなくなったから)


みっちゃんは未だ、手づかみでは食べず、相変わらずお茶碗に手を入れてお粥などをコネコネ・・・
それを口に入れたらいいのに・・・
スプーンを持たせると、バンバン!机を叩く。

手づかみ・・・どうやったらするようになるんだろう?自然に任せるべき?
お茶を飲みたくなかったりすると、最初は片手で押して、もっといらない時は両手でいらないという仕草をするように。
最近、暑くなって水分をとってもとっても少しうんちが出にくいみたい。スープやヨーグルトや繊維質のものを食べさせてるのに・・・水分が汗に変わるからな・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-07-21 08:07