みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまり立ちも頻繁に!

10ヶ月12日。

つかまり立ちをしてから、約1週間。
最初は1日1~2回だったのが、頻繁にするようになりました。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





たまに調子にのってか(?)片手を離してみたり・・・
今まで、ベビーベッドに私達が忙しい時は入れていて、よくグズっていたけど、つかまり立ちをするようになって私達の様子がわかるのかぐずらなくなったみたい。


朝無理やり朝に起こしておっぱいを飲ませている。歳近くなると栄養も食事からとれるようになると聞くので、朝5時や自分で6時に目覚めない限り無理に起こさないでいるのを試験的に旦那が公休日に試そうか?と思っている。

というのは、自分で起きない限りみっちゃんは「おっぱいが欲しい!」とグズらないから。それと、だんだん疲れてきちゃって・・・

私としては、1歳までは今まで通り。つまり8月いっぱいまで。9月から、離乳食後のおっぱいをやめて、フォローアップミルクをおやつ代わりに飲ませていこうか?と思っている。
完全に、ストロー飲みはマスターしたみっちゃん。次はコップ飲み。今、30mlは飲めるようになったけれど、まだまだ・・・スパウトは買うつもりなく、コップ飲みをいきなりしている。

ただ、寝る前はかなりグズっておっぱいをしっかり飲むので、おそらく朝と離乳食後のおっぱいは止められても、寝る前のおっぱいはなかなかやめられそうでもないなぁ・・・

保険師さんは、「いつか自分からいらないと拒否するよ」というけど、みっちゃんの場合、寝ててもおっぱいを飲ませると飲むから・・・恐ろしい・・・

離乳食後、お茶を少ししか飲まないときもう少し飲んで欲しいなぁと思って口に近づけると、片手で拒否。もう一度近づけると、両手で拒否。前までは、顔を背けるだけだったのに・・・これも成長かな?
[PR]
by milkyway1755 | 2008-07-16 17:35