みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10ヶ月になりました!

10ヶ月2日。

早いものです、もう生後10ヶ月です。
昨年の今頃は、暑くなるからともう実家に帰っていたっけ・・・
案の定、昨年の暑さは厳しかった!!><;
そこに比べて、今年は少し暑さもましのような気がする。しかし、だんだんと暑くなって昨日なんて、35度台だもんね!これから、真昼間のお散歩が大変だぁ!!><;


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





ここ最近のみっちゃんは、やたら立とうとベビーベットの中でもフローリングでも中腰になったり立膝をついたり・・・腰を上げたり・・・思うようにいかないと、うなってます・・・寝返りができない時もそうだったなぁ・・・

「マンマ・・・」も盛んに言うようになり、みっちゃんが食事中にスプーンを持たせながら食べさせてるけど、やたらテーブルを叩いたり、なめたり・・・しまいに床に落として・・・「あ~!あっ!!」と言うようになりました。わかっていってるのかな?毎回、スプーンを落とすと、「あ~!あっ!!」と言います。

ハイハイも、後ろハイハイから前ハイハイに!
まだスピードとしては遅いし、ゆっくり休憩しながらするように。時にはバタフライハイハイも!なんか、育児書に書いてあるハイハイの種類をしようとしてる?と思ってしまいます。

離乳食、5分粥を炊いていたけど最近モグモグ・・・していないようなので、全粥つまり私達が通常「おかゆ」と言われるものを炊いて、食べさせてみると、モグモグしだしました!その後のうんちも普通だったので、これからは全粥だぁ!

昨日、ついにお茶碗をひっくり返された!お粥が入っていたお茶碗だったけど、しっかりひっくり返されないように阻止してたのに、阻止できなかった・・・><;
そのおかげなのか、首と肩がすっごく凝ってって整骨院に行くと「首が腫れてる!」と言われました・・・しっかりほぐしてもらって、何かの雑誌で、育児生活のママは運動不足で肩凝りがひどいので、ストレッチしましょう!と書いてあって、これは私のことだ!と思って時間を見つけてはストレッチするようにしている。どこまで効果あるかはわからないけど、使っていない筋肉をほぐすだろうと思っています。みっちゃんが生まれるまでは毎晩ストレッチしていたしなぁ・・・

歯は、上の歯は一気に1本から何本かそのうち出てきそうになって歯茎から白いものが数本見えてきてます。下の歯はまだ未だ2本のみ。

でも、産まれてから10ヶ月、しかも7ヶ月ぐらいに寝返りしてから立とうとしている!
もう、立って伝い歩きしだす子もいてるだろうけど赤ちゃんって凄いなぁ!
[PR]
by milkyway1755 | 2008-07-06 15:20