みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二回目の育児サロン

9ヶ月28日。

二回目の育児サロンに参加してきました。
こういうイベント(?)がある日は、無事参加できるかヒヤヒヤものです・・・
というのは・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





みっちゃん、朝の昼寝が長い・・・><;

8時過ぎに寝て、短くて9時半。遅かったら・・・
何故か旦那が非番で帰ってくる日は9時ごろに起きる。
昼からも3時ごろから寝て・・・旦那がいる日は5時に起きるのに、私だけだといつまでも寝てくれる・・・

今日は9時45分から受付。10時から始まるので、近所のKちゃんも娘チンを起こして参加。
今日のみっちゃん、朝5時に起きたのでおっぱいを飲ませたらまた寝たので旦那と「いい感じちゃう?」と話していた。旦那が出勤した後の8時過ぎに目が覚めたみっちゃんに離乳食とおっぱいを飲ませられたので、ほっとしてでかけられましたぁ・・・・

前回は、もう泣きじゃくっていたみっちゃんだったけど、今回は慣れたようでハッスルしてました。まだ動き回れないので、友達はできないけどお手玉持って楽しげ。そのうち家の中のように、たっちの練習(?)をし始め、自分の思うようにいかず、ぐずり出し、お世話係のおばさんにたっちしたように立たせると満足気のみっちゃん。終わりかけにまたグズッて、最後は疲れて寝てしまい、1時間半寝て起きたところでお昼の離乳食。

疲れているだろうと、機嫌のいいうちに早めにお風呂と晩の離乳食をあげ、8時半ごろにおっぱい飲ませて9時には寝てしまった。

たっちして、歩き出すとKちゃんは後を追いかけ大変みたい・・・もうすぐ、みっちゃんもそういう日がくるのね・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-07-02 22:03