みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美容院選びとみっちゃんの昼寝。

9ヶ月26日。

みっちゃん、ほんと「マンマ・・マンマ・・・」がよく言えるようになって、旦那は「ママと呼んでるみたい。パパも言ってくれ!」と言っていて、旦那がいない間に1言「マンマ、パパ・・・」と言ったけど・・・単なる偶然?

少しだけど、前にハイハイをするようにもなりました。
どういうわけか、後ろハイハイを少しして、座って片足中腰になってたっちの体勢になろうとしてるけど、まだたっちはしてないです。

みっちゃんの昼寝で、困ったことが・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





最近朝、6時におっぱいをあげて7時に1回目の離乳食をあげることにしました。
というのは、先日整骨院から帰って9時に離乳食をあげようとしたら、「おなかすいたし、眠いし」で超不機嫌で、全く食べなかった。

育児書のように朝おっぱい飲ませて、時間をあけて離乳食なんてやってらんない!朝のおっぱいをやめようか?とも考えたけれど、ミルクに切り替えるのなら、おっぱいをやめてもいいとミルク会社の育児相談に電話で聞いたり、ネットで調べた結果、やっぱり朝のおっぱいはそのまま続けることにしました。

みっちゃんの昼寝で困ったからです><;
8時過ぎには寝てしまいそれから2時間はしっかり寝てくれるので、散歩は真昼間。ちょうどこの時間は暑い。夕方は蚊など虫が出てくるので出たくないというか、みっちゃんのお昼寝時間で出られない。

だから、機嫌のいい7時台に食べさせてまず寝かせて起きてから離乳食後のおっぱいにしてます。そうするとミルク会社の方は「お腹かがすいてないから、よくない」と言われたけど、ネットで調べると「食前1時間~30分前におっぱいを飲ませていても大丈夫」と書いてあったので、そうすることにしました。
また、おっぱいを飲む赤ちゃんはよく寝るらしく・・・そう、お昼のお昼寝もしかkり2時間は寝て、ひどい時は3時間。それで晩は遅くても11時には一応寝て朝までグッスリ。たまに朝5時に目覚めてることもあるけど・・・

おっぱいはまだ胃腸が未発達の赤ちゃんの消化を助け、食物アレルギーも少しは回避できる。と書いてあって、これを読んで1歳まではおっぱい頑張ろうと思ったのです。1歳までは母乳のみで赤ちゃんが育つらしいですよ。

しかし、よく寝てくれるから朝10時からの育児サロンに参加しようものなら、無理やり起こして連れていくしかないんですよね・・・><;
また、旦那を見送ったら2階へ直行できず義両親に顔見せるからそこで眠気がきてるみっちゃんと朝の用事ができない私で、バタバタ・・・用事がない義両親はいつまでもみっちゃんと遊んでくれるから・・・朝だけでないけど・・・

昨日、義父がコロッケを買ってきてくれ「みっちゃん、中身食べられるやろ?食べさせてみ」と言うので、「無理です!」と言った。「何でや、じゃがいもやから大丈夫やで」「味つけが濃いからまだ無理です」こないだ離乳食が完了したばかりの義従妹の子が食べていたから、みっちゃんも食べられると思ったらしい。
離乳食が完了してても市販のコロッケの味は、濃い気がするのに・・・義父は毎回食べられないものを食べさせろと言って、義母にも怒られてる。
せっかく、今のところ健康なのに何を言うか・・・


昨日はみっちゃんを旦那にあずけて、1ヶ月前にOPENした美容院に行って見ました。
最近3回ほど行っていた美容院もあるけど、店員が3人だけで切る人が2人だけで予約してるのに毎回30分は待たされるから・・・
昨日行ったところは、今どきの美容院でオシャレ。
まず、お手ふきが出されシャンプーとカットで4000円。ブローのときにお茶が出てくる。技術も店員3人のところと変わらないけれど、やたら「美容院はいつも違うところに行ってるんですか?」と聞いてくるのがちょっと・・・予約入れたときもはじめてなのに何度も「担当者誰にされます?」と聞かれて・・・感じはいいけど、他の美容院でそういったこと聞かれたのは初めて。

やっぱり、予約入れても30分のところがいいかな?そこはシャンプーなしで今回のとこより400円高い。でも、店員さんみんな感じいいのね・・・2回ほど同じ人が切ってくれて次ぎいくとその人辞めてたけど、カルテにどういう風に切ったか書いてくれてて何も言わずに次ぎ行ったらシャキシャキって、切ってくれた。今度もその人が切ってくれるのなら、待たされてもそこに決めようかな?

美容院選びって難しい・・・思うように切ってくれなかったりすることもあるしね・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-06-30 16:53