みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子育てサークルに行ってきました。

9ヶ月14日。

地域の子育てサークル、各町で月1回開催されていてはじめてみっちゃんと参加してきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





みっちゃん、きちんと午前のお昼寝もしてくれるので・・・バタバタでした><;
朝6時におっぱい飲んで、旦那が出かける7時半ごろに寝てしまい・・・育児サークルは9時45分から受付。8時半ごろみっちゃんを起こして、離乳食を食べさせて会場でおっぱいを飲ませた。

みっちゃん、ポリオを打ちに行ったときはまわりの子供や大人に会えて嬉しかったのか奇声を上げて喜んでいたけど、今回は子育てサークルのお世話係しているおばさん方にだっこされても泣く。一緒に行ったKちゃんの子供に顔を触られてなく、雰囲気で泣くといった感じだった。眠いのもあってかも・・・眠かったらとにかく不機嫌なみっちゃん。

サークルが終わる30分前になって、ようやく雰囲気になれたのか笑顔を見せたり私に話しかけたりしてくれた。

0~5歳までの子供が対象で、大きな子ばかりだと不安だなぁと思っていたら今回は0~3歳ごろの子供ばかりだった。みっちゃんと10日違いの同じ9ヶ月の子もいて・・・その子はアレルギーがあってまだ2回食ですりつぶして食べさせているという。

帰ってから、離乳食をあげると9割ほど食べてグズりだしお茶の飲まずにミルクだけ飲むと即寝てしまった!さっき起きてうんちが思うように出ない!と泣きながらしていた・・・

3回食になってから、全くといっていいほど指しゃぶりをしなくなった。最近、自分でおすわりもするようになって、先々週ベッドの高さの位置を下げて良かったぁと思った。

私にとってもみっちゃんにとってもいい経験になった。また、参加しようと思う。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-06-18 16:50