みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お茶と離乳食。

9ヶ月10日。

3回食になってからの離乳食、やっぱりBFの利用はかかせません。
主に使っているのは、コーンポタージュ、野菜スープ(みっちゃん、あまり好みじゃない)、お茶、調理済みのBF。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





調理済みのBFというのが、魅力的で赤ちゃんってグルメ!になるんじゃないか!?と思うほど種類が豊富。グラタンだったり、ハンバーグだったり、八宝菜などバラエティー豊か!!

私が冷凍庫に作り置きしているのは、トマトピューレを小分けにしてあるもの、かぼちゃ、ほうれん草(これから高くなるからBFに以降。)、しらす、5分がゆ。

やはり肉類はこれからの季節作り置きは気がひけるので、お肉が入っているものはやはりBFに頼ります。こないだBFで高野豆腐の煮物があって、これはいけるかも!?自分で作れるかも?と今、思案中。

みっちゃんのお気に入りは、かぼちゃ。甘いからかなぁ?逆にほうれん草が苦手みたいで、特に私が調理したほうれん草を嫌がり、BFのほうれん草はなんとか食べてくれる。やっぱ、プロには勝てないなぁ・・・。友達も、自分が作ったのはあまり食べてくれず、BFならパクパク食べるそう。


ところで、赤ちゃんのお茶ってどうしてますか?
みっちゃんは粉末あるいはペットボトルのものを飲んでるけど・・・鶴瓶が宣伝している麦茶は赤ちゃんにもいいということで、買おうかと検討中なんですが、みなさんはどうされてるんでしょう?暑くなって、みっちゃんもお茶をよくなってきて、ベビー用で売ってるペットボトルのものは3回ほどでなくなって、結構割高!!粉末は作って、冷まさないといけないから、急ぐ時に不便><;
[PR]
by milkyway1755 | 2008-06-14 09:04