みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アスパラベーコン

9ヶ月5日

北海道のアスパラ、昨日はベーコンで炒めました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





d0097059_820594.jpg


ブロックベーコンを1cm角切りにして、ブパックペッパーと塩だけで炒める。
アスパラの甘味と塩加減が絶妙で美味しい♪
プラス玉ねぎのお味噌汁。

みっちゃんに、昨日はアスパラの先と玉ねぎの味噌汁を晩の離乳食時にあげた。
甘いから?アスパラの先はナッツの味がするからか、美味しそうに食べてくれた。お味噌汁は、以前も食べさせて美味しそうに食べてくれたので、毎回コーンポタージュだと飽きるだろうとアスパラをお味噌汁に入れてみた。

美味しそうに食べてくれると、作りがいがあるなぁ♪
今回のアスパラはみっちゃんも食べてくれて、来年頼むときは丸々食べてもらえるかな?

最近思うのは、みんなどれくらい離乳食あげてるのでしょうか?
よく雑誌ではこれくらいなら「3品」というのが常に薦められているけど、とても無理。2品か1品(どんぶりにしたとき)
だいたい1回に80~100gくらいかな?
[PR]
by milkyway1755 | 2008-06-09 08:32