みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三種混合 第一回目。

9ヶ月

いよいよ9ヶ月。早いもんです。昨年の今頃はベビー用品を購入しながら、旦那とワクワクしながらみっちゃんが産まれるのを待っていたのに・・・
今は、「いつたっちする?」「危なくない?」などとヒヤヒヤして、食欲旺盛なみっちゃんにみんな驚いてるというのに・・・・月日が流れるというのは早いもんですね。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





上の前歯が1本くっきり歯茎から見えた頃から、みっちゃんの指しゃぶり少し少なくなったようなきがする。やっぱり気持ち悪かったのかな?
「みっちゃん、上の前歯はえるの遅くないか?」と旦那。「普通、いっぺんに生えるらしいぞ?」
「えっ!?w( ̄▽ ̄;)w下の歯も1本ずつ生えてきたから、普通やで」
「ウソちゃうわい!(`ε´)調べたら、いっぺんに生えてくるって書いてあった!」
と、自信ありげ。
義母や母に話したら「怪物ちゃうんやから、そんなんあるわけないやん!」笑われた。

みっちゃん、普通なんじゃない?8ヶ月頃から上の前歯が生えてきてるんやから・・・旦那は何を言い出すやら・・・勘違いしてるんじゃないかな・・・いつものことやけど・・・^^;


昨日、三種混合第一回目接種に行ってきた。
私が住んでいる地域では、三種混合は問診表を持って小児科で接種します。
診察が終わってからの12:00からと言われていて、もし患者さんが少なければ連絡くれると言ってくれていた。
私としては昨日は午前中しか診察ないから混んでいるだろうと、勝手に思っていてみっちゃん朝のお昼寝が7時半から9時まで寝て、(しっかり毎日寝てくれます><;)朝ごはんが9時過ぎから・・・ご飯が終わって、おっぱいをあげようとした10時過ぎに小児科から連絡が入り、「そろそろきていただいていいですよ」と言われて、慌てて用意。

予定では旦那と行く予定だったけど、急な会議が入って昼まで帰れないとと連絡が入り、雨が降っていたため義母が一緒に行ってくれるというので、一緒に行くことに。

小児科に行ってみると、「水疱瘡」の予防接種(これは任意せっしゅではない)を受けに来た親子や病気で来られていた患者が2・3人いるだけ。奥で点滴してるらしい子供が泣いていた。

診察室に入ると、みちゃんはワクワクニコニコ・・・オイオイ、今から痛いのが腕にチクリッと刺さるの知らないで^^;
先生が入ってきて、説明を受けた後私と看護師さんがみっちゃんを抑えて、先生が注射を刺した。しばらく1・2秒なんのことだかわからなかったみっちゃん。急に痛さを感じて大泣き!!
痛いと聞いていたけど、それは大人が聞いてるだけでみっちゃんわからないもんね。約4週間ごとに打つのが理想だから、しばらく我慢してね。

先生に、日本脳炎について聞いてみた。
九州の方では打っている病院もあるようだけど、来年くらいに新薬ができるらしいのでそれまでは任意接種は避けているけど、希望の方は同意書かいてもらっているらしい。でも、受ける人は少ないみたい。やっぱり、ニュースで騒がれたしね。後遺症について・・・

しかし、なんだかみっちゃんは注射というか予防接種後毎回エキサイトする。お風呂に入れていいと言われたけど、用心してやめることに。
とにかく、無事に終わって一安心・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-06-04 15:53