みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

離乳食、三回始めました。

8ヵ月29日

昨日から6月に入って、離乳食を3回にしました。
お昼はいつもミルクだで、昨日は離乳食を食べさせようとすると嬉しいようないつもと違っているので、変な顔していましたよ。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




こどもチャレンジ3ヵ月短縮手先発達コースのおもちゃも出して、遊ばせるとなんだか変わったもの見るようにしばらく見ていて、晩になるとおもちゃにも慣れて気に入ったら興奮しておもちゃをバシバシたたくみっちゃん。昨日もやってました!^^;

昨日お風呂から上がったら、いつもと逆方向に寝返り・・・夜寝ているとき、旦那が寝ているほうに身体が行っているのに、昨夜は私のところに・・・足蹴りされて朝方、目が覚めました><;

食べてるときは相変わらず、ジーと見る。
旦那は「じっと見てるな」とへー気な顔して食べてるけど、私はなんだか落ち着かない><;
私だけなら、先にみっちゃんに食べさせるか、寝ている間にささっと食べます。晩は旦那がみっちゃんを入れてくれて、途中でみっちゃんがお風呂終わったらみっちゃんを着替えさせてから、離乳食。つまり旦那がお風呂に入っている間に、みっちゃんが食べてから私たちの晩ご飯。
一緒に食べるようにしたいなぁと思っていても、みっちゃん口にまだ入っているのにすぐに口を開けたり、催促したりするので食べながらというのは無理。
一緒に食べられるのは、みっちゃんが手づかみかスプーンで食べれるようになってからかな?

そろそろコップ飲みを練習させようと思ってます。(遅い?)
今日試すと、一応飲めたけど一気に飲み物が入ってしまってむせさせてしまった・・・
ストローのときと同じく、ちょっと時間かかるかな?

最近は自分でスプーンを持ちたがったりして、「スプーンかして」のしぐさをする。とりあえずわたしといて、うまく自分で食べ物を口に入れて食べられたら褒めるようにしている。たぶん、今は遊び感覚でスプーンに触れているのかも?たまに、スプーン投げ飛ばされたりするの・・・

ベビーカーに乗せると、義従妹の子も同じくベビーカーの前柵に足をのっけるの・・・あまりしないようで・・・昨日もスーパーに行くと買い物にきていたおっちゃんに笑われた><;義従妹の子はスカートはかせているようで、オムツ丸見え・・・みっちゃんも義従妹も女の子なのに・・・^^;

おっぱいも少なくなった日中、最初やめようか?と思ったけれど、みっちゃんがいらないそぶりを見せるまで続けようと思います。
余談:旦那の会社の中国人の奥さん、働くからとおっぱいを薬で生後3か月で止めてしまったの。6ヶ月になった頃、その子は中国で育てるからと今は中国へ。上の子は日本で育てられてるけど・・・これって、中国人の奥さんだから?理解ができない・・・私達夫婦。旦那の会社の方も理解できないそうで・・・
それって、身体にいいのか?と旦那に聞かれ、私もはじめて薬でおっぱいを止めるのを聞くのがはじめてで・・・それから、みっちゃんも私もおっぱいは無理のないようにやめていこうと夫婦で決めた。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-06-02 14:23