みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今夜は寝ないぞ!

8ヶ月19日。

最近のみっちゃんに異変が・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





今まで夜泣きはなくきているけれど、「今夜は寝ないぞ!」といわんばかりに。
就寝前のおっぱいでウトウト・・・スヤスヤ・・・私達夫婦が寝ているベットに寝かせて、私はトイレや戸締りチェックして寝室へ行くとみっちゃん寝返りして、ニコニコしてる!

オイオイ・・・部屋の電気も消してるのに、これから寝るのよ。子守歌を歌いながら胸をトントン・・・いつもならこれで、寝てくれるけれど一昨日から寝返り、ハイハイ(後ろへ行っている)をして・・・眠いにも関らず、ハッスルしているみっちゃん。
昨日は寝不足で、みっちゃんと昼寝。

旦那が昨日はいたけれど、歯医者に行って自分が昼寝できなかったからさっさと寝ようとしているのを見てムカついた。(いけなかった?)
みっちゃん、騒ぎはしないものの寝返り、ハイハイ、だっこの繰り返しが昨日も。おまけに旦那がいるから、余計に興奮して寝ない。

「あんたはいいよね、寝られるから」とつい旦那にイヤミを言ったら、「おまえは昼寝したやろ!」とムッっとされた。なんかね、昼寝してもしなくても育児はいつもどおり。家にいるときぐらいみっちゃんの世話しろっていうのよ!(`ε´)ぶーぶー
そう、旦那は晩酌したらもう眠りモードに入ってどうしょうもなくなる。晩酌に付き合ってる私は8時半ごろみっちゃんは眠いモードでぐずりだすのに、家事があってあやせられなく旦那があやしてくれるけど、明らかにおっぱいを欲しがってるのわかる。
旦那は晩酌しながらテレビを観るから食べるペースが遅い。
こういうこと、いつまでも続けていたらみっちゃんが一緒にご飯食べだしたら寝るのが大人と同じ時間になってしまう。
「あんた、子供のころ何時に寝てた?私は9時ごろには寝かされてたで。このままじゃみっちゃん大人と同じ時間に寝るようになるからアカン!」と言うと「そんなん、覚えてない。ようそんなんおぼえとんな!」

なんだか、子供の教育に無関心な様子にムカついて寝る前のイヤミに繋がっている。私がおかしい?家事そっちのけで、みっちゃんを寝かせた方がいい?

膀胱炎になったとき、小児科の先生が「さっさと家事を終わらせて、子供と一緒に寝てください」と言われていた。

炊事は旦那は手伝ってくれるんだけどね・・・お風呂洗いは嫌がる。なんのために整骨院に私通ってるの?みっちゃんのだっこ、お風呂洗い。結構腰にくるのよね・・・おなか大きくても旦那はお風呂洗いしてくれなかったけど・・・

結局、12時過ぎまでみっちゃんは寝てくれ朝方暑いと泣き出し・・・旦那があやしていた。
「寝られへんかった・・・><;」と旦那。

そんなん、序の口よ。旦那がいない日はみっちゃんとお風呂一緒で、プラス寝てくれなかったら、グロッキーよ。旦那は家にいたらオムツ替えとお風呂入れるくらい。他はほとんどやらない。
みっちゃんが三回食の離乳食に慣れたら私達と同じ食事時間にしようと思っていたら、旦那「え~!?めんどうや」って、誰かが負担になるやんって言う旦那。あんたが食べさせてるわけ違うやん。あんた、横で見てあやしてるだけよ。

なんだか、私一人頑張ってる?頑張りすぎてる?

夜泣きされるママさんの気持ちがすっごくわかる。ただ今、みっちゃん昼寝中。さぁ、少しでも寝よう!
[PR]
by milkyway1755 | 2008-05-23 16:14