みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怠け癖


8ヶ月17日。

先日の膀胱炎になってから、怠け癖がでてきました・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





離乳食も冷凍庫の作り置きがなくなってきて・・・最近、ベビーフードがほとんど幅を利かせているみっちゃんの食事。これでいいのか?と思うくらい・・・だって・・・二日に1度しか旦那がいない食にこだわる旦那プラスお酒飲むからあまり食べないから、みっちゃんが食べられる食材が少ない。(言い訳)
というか、毎日同じメニューになってしまう。離乳食のレシピ本なんて、綺麗なんだわ♪自分ではそんな離乳食に手の込んだことできない><;だって、大人が見ても美味しそうなメニューばかり「ごめんね、みっちゃん」

でも、親としてこれでいいのか!?
果物・おかゆ、たまに野菜などは調理。

最近はお口を大きく開けて、モグモグしながら食べてくれる。最後の方になると、飽きてきたようにつまんなさそうにたべるけど、いつも完食には驚き!



前回も書いたように、おっぱいの時間も少なくなって・・・


起床時6:00過ぎ おっぱい(30分)

9時~10:30頃(時には11時までかかることも)
離乳食+おっぱい(10分)

13:30~14:00の間 ミルク(200ml)

18:00~19:00の間
離乳食+ミルク(160ml)

就寝前 21:00頃 おっぱい(時間はその時によって違う)

この様子だと、1回目の離乳食時のおっぱいがなくなっていく模様。どこで止めるか、9ヶ月に入ったころに保険センターに聞きに行こうと思う。そのうち、みっちゃん自身がのまなくなるかもしれない。私としては、おっぱいを1歳までは飲ませてあげたいと思っている。急に止めると、私自身もおっぱいがはって辛くなるので、最終的に就寝前のおっぱいだけになるとおっぱいを止める時ラクだと聞いたし、精神安定剤にもなっているようだから。

晩の離乳食後のミルクを飲ませたあと、時々吐くことがある。食べる量は増えていないのに・・・欲しくなくてもミルクを全部のんでしまうみっちゃん、食べた後、寝返りはいはいをしまくって、吐いてしまっている。たぶん、ミルクの量が多くなってるのね。
吐いたら、量を減らしていっている。今日は140mlで様子を見る。

今、買い置きのミルクもなくなったらフォローアップミルクに替えようと旦那と話している。実は、ミルクより安いんですよ☆パンツ式オムツは高くなるから一緒よね。
フォローアップミルクは200mlと決まっていて、牛乳よりは鉄分が多く入っていると聞きますが、1歳を過ぎてきたらやっぱり牛乳も飲ませたい。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-05-21 16:27