みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心臓が止まる思い><;


生後8ヵ月8日。

昨日は母の日でしたが、みなさんは何かされましたか?
一応、義母にケーキを渡しました。「美味しかったよ。ありがとう」という言葉はなかった。みっちゃんをたまにみてもらわないといけないから、今年から旦那も乗り気になってたのになぁ。旦那にも言わなかったみたい。
母には明日からみちゃんと実家に帰るのでその時にいつも好きなケーキを買って帰ろうと思います。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





心臓が止まる思いをしたのは、土曜日の日。旦那が仕事から帰ってきて、雨で義両親達が出かけるためみっちゃんをあずけられないので、旦那が買い物に行ってくれている最中に事件は起こったのです。

傍にいるからと安心して、ベビーベットの柵を降ろしたまま洗濯物をたたんでいたらみっちゃんが・・・ベットから落ちてしまった!落ちたとたんに、みっちゃんは大泣きしてとまらない。ああ、どこか打ってない?幸い頭からではなくベットの下に置いてあった汚れたおむつのゴミ入れ袋に一度落ちて、フローリングに転んだ。
しばらくあやしてると、笑顔が戻ってきて・・・手足などをチェックしたところ何もないようだったので、いけないけど旦那には話さないでいる。

でも、旦那もみっちゃんの最近の動きの激しさから、ベットの高さをさげようか?と考えていたようだけど、まだしばらく様子をみようと思う。

気がついたら、みっちゃんどこで打ったのか腕に青たん作ってたり、額にキズ・・・いつの間に?夜、寒いときはしっかりお布団かぶってるのに、暑い日はお布団をふみ脱いでかなり寝相が悪い><;

Kちゃんのところの子は大人用のベットから3回落ちてるという。そういや・・・Kちゃん、お風呂の湯船にも落としたと言っていたっけ・・・Kちゃんちのちーちゃんはたくましくなるなぁ。

そんなことはともかく、みっちゃんは相変わらず元気なので安心している反面、傍近くにいてもすぐベットの柵を上げるようにした。けど、あんよができたら・・・怖いなぁ・・・旦那と階段と台所に柵をしようと話している。
友人の子が炊飯器の湯気でやけどして指がくっついたけど、大事には至らなかった話を聞いてから恐ろしくなったから。台所は包丁もあるしね。まだ、危ないということをわかっていないうちは台所立ち入り禁止にしたい。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-05-12 16:35