みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

急性膀胱炎


みっちゃん、2回食昨日からスタートです。
そして、昨日午後からトイレに行っても行っても尿意を感じて・・・嫌な予感が・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





水曜日、午前中の離乳食をみっちゃんにたべさせていたら、近所に住むKちゃんから、メールが届いた。見てみると「突然やけど、午後から行っていい?」オイオイ・・・また突然に?
まぁ、予定もないしOKした。
さぁ、みっちゃんに離乳食あげておっぱい飲ませてみっちゃんの散歩もさせないといけないので、お菓子を買いに行き帰ってお昼ご飯食べて・・・

午後2時頃、KちゃんとKちゃんのもうすぐ2歳になる娘さんが遊びに来た。
嵐の前兆・・・
その女の子Tちゃん、部屋にあるものみっちゃんに興味を持って・・・みっちゃんを抱こうとしたりみっちゃんの髪の毛ひっぱったり、顔を触ったり・・・目が離せない><;
うちにはまだ2歳の子が遊べそうなものはなく、Kちゃんも持ってきていないから二人で話していてもTちゃんが部屋にあるものを物色しみっちゃんもされるがまま・・・だって、せいぜい寝返りで阻止するすべがなく・・・

帰ったあとはグッタリ・・・><;
結局、みっちゃん午後のお昼寝がほとんどできないままお風呂に入れた。その日は旦那がいない日だったから、お風呂入れた後はさらにグッタリ・・・最悪なのが、その晩すぐみっちゃんは寝たのに私はなかなか眠れず寝不足に。

昨日の午後、トイレに行っても行っても尿意が治まらない。そのうち尿の量も減り・・・
だいたいトイレが近い私だけど、これはおかしいなぁ・・・と思ったら尿を出した後、痛みを感じて、何度かトイレに行っているうちに出血もあり怖くなった。
最初は膀胱炎になりかけてる!?と思っただけだけど、さすがに出血すると怖くなった。とにかく、水分を多くとって何度もトイレにいくと出血もおさまり、尿の量も増え始めた。
念のため、今日午前中病院に行ってみると尿検査では陽性だtった。
「よく水分をとったからでしょう」と言われた。
母乳もあげているため、母乳に影響しないお薬をもらって帰ってきた。

はじめての経験で、まさかちょっとの疲れで膀胱炎になるなんて・・・育児って大変!実家の母がよく膀胱炎になって水分多くとってトイレ行くということが頭にあったから、ひどくならなかったのかも?


最近のみっちゃんは、ますます動きが激しくなって寝返りから仰向けに戻ることはマスター。でも、まだ一回転はダメ。
トレーニング用のストローマグで飲むこともできるように。まだ自分で持っては少しさきかも。
うんちもここ最近、固まっていて知らずにほっておくととりにくいことも・・・
動きが激しくなった分だけ、1日2~3回うんちが出る。
でも・・・寝返りって人が注視してるとしないのね・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-05-02 15:47