みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寝返り、できました!

7ヶ月12日

床に大き目のバスタオルを敷いた上にみっちゃんを最近ころばせていたら・・・食器洗いを終えて、なんだかうんうんうなっているみっちゃん。どうしたんだろうと、見てみると完璧に寝返りができてるじゃないですか!


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★



一瞬、私うつ伏せにしてたっけ?など思ってしまったけれどまぎれもなくみっちゃんは寝返りしてました!瞬間を見逃したのが残念だったけれど、仕事中の旦那と1階にいる義両親と実家の母に報告しました。みんな喜んでくれましたぁ!!

もう、寝返りしないでおすわりが先かなぁ?と思ってたんですよね。
寝返りのしそうな雰囲気が最近あって、やたら横向きになったり寝返ろうとしては仰向けになるという寝返りの準備をしてたから、近いうちにするかなぁ?と思ったら・・・

旦那からメールが送られてきて「嬉しいけど、偶然かな?」

いやいや・・・今日は天気が思わしくなかったから、浴室乾燥してた洗濯物をとりに行って帰ってきたら、また寝返っていて・・・これはもう偶然じゃない!
しかし、ベッドの上ではまだできないみたいなのね・・・柔らかいから?ちょっとふわっとしてるからかな?

でもでも、心配してた寝返りができてよかった!目指せ、つかまり立ちを10ヶ月でできるようにめざさねば!検診でひっかかると言われたから、みっちゃん頑張ろう!

今日は、昨日義母から頂いたほうれん草と昨日冷奴(早い?)した一部豆腐を白あえ風(10g)にしてお粥(7.5g)と食べさせた。そしたら、あいかわらず指しゃぶりをしながら・・・全部食べてくれた!おおお!おかずとお粥を交互が混ぜて食べさせると、お粥を食べてくれるようになった。相変わらず、食べるまではグズルけど、指しゃぶりしながらも次スプーンがくるのを待ってくれるようになった。まだ、食べるムラはあるかもしれないけど、きっちり私の表情を見てるからちゃんと食べるのを喜んでいるか、確認とってるのかも!

滅多にこない近所の義おばが来て、みっちゃんを久々に抱くと今までおしゃぶりしてたのがストップ。身体を硬直して、目が一点を見つめていた。人見知りだぁ!きっとこれは男の人が抱くと、泣くかも!?普段抱いてもらっている義両親には全くそんなそぶりしない。

これも成長なんだなぁ・・・

以前、義両親があまりみっちゃんの世話をしないと愚痴ったけど、ある意味義両親は私の育児に任せてくれているのかも。(当然だけど)
近所のKちゃん、2歳になる娘の育児を手伝ってくれるけど口出してくるからイヤだと言っていた。「息子の時はこうだったから、こうした方がいい」など。義母も同じ子と言うけど、それをみっちゃんに強要はしない。
実家の母に話すと、Kちゃんの姑さん将来教育にまで口出ししてくる可能性あると言っていた。確かに、そうかもしれない。

義両親のようにお世話してくれる時にお願いした方が、お互いがラクかもね。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-04-16 16:07