みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気がむかないと・・・


みっちゃん、未だ足だけ手助けしないと寝返りしない状態。
でも、みっちゃんが乗り気でないときは手助けしてもすぐ仰向けになる。自力で横向きでいることはあるんだけどなぁ・・・母が言うには母も私もそしてみっちゃんも下半身が太い。それがじゃましてる?でも、横向きになれるんだから、あとはみっちゃんしだいなんだろうなぁ・・・
今日は手助けして自分で腕も抜けて私の方をみて「どうだ!」といわんばかりの笑顔で見る。

オイオイ・・・それは完全に寝返ってからにしてね^^;
と心で思いながら、私も笑顔に。

みっちゃんと遊んでいると、下の歯二本目がお目見え!
そういや、また最近やたら歯固めやらガーゼなどくわえ出してたなぁと思ってたら・・・

最近、誕生日5日違いの義従妹の赤ちゃんりっちゃんがおすわりができたと聞いた旦那は、「あせらなくてもいいぞ」といいながら、おすわりの練習を始めた。まだ前かがみだけど、1分くらいは座れるようになった。毎日1~2回練習中。おすわりはいつでも笑顔なのよね・・・


離乳食は食べるのがムラがあって、昨日も食器を見ただけで泣いてほとんど食べなかった。
今日は人参と10倍粥を5gずつあげると、最初いやがっていたけど、先に人参をあげてみると人参の甘さが気に入ったのかパクパク・・・その後、お粥もパクパク・・・全部食べてくれた!
量を増やすのはもうちょっと様子をみてからにしよう。明日はプチトマトをあげてみようかな?




人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2008-04-11 16:20