みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離乳食始めました!

もうすぐ7ヶ月がこようとしているみっちゃんですが、おそおそながら離乳食を昨日から始めました!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





d0097059_1559438.jpg

最初は1さじからで、あまり食べないだろうとBFの「米がゆ」で始めることにしました。本格的に食べだしてから、義従妹からもらった炊飯ジャーの中で普通のご飯と一緒におかゆが炊けるキットを使おうと思う。

昨日は旦那が非番で家にいたので、みっちゃんを抱いていてもらいながらまず半さじみっちゃんの口の中へ・・・モグモグ・・・ゴクンと飲み込んでくれた。二人でホッと胸をなでおろしたぁ。
また半さじみっちゃんの口の中へ・・・モグモグ・・・ベェーと出してしまった・・・^^;

最初だからこんなもんよねぇと旦那と言い合い、みっちゃんを褒めてあげた。
夕方、昼寝から起きてきたみっちゃんにリンゴジュースをあげた。
d0097059_1673141.jpg

旦那が自分が作る!と言ったはいいけど・・・記載されているより20ml余計に薄めてしまったけれど、みっちゃん喉が渇いていたのか?それとも薄めても甘かったからか?ゴクゴク・・・全部飲みきってしまった!!オオーw(*゚o゚*)w
お茶の時では、考えられなかった!!お茶はなかなか飲んでくれなかったのに・・・!><;


今日、離乳食2日目。
お腹すいたのと朝の昼寝の寝起きが悪いのか、かなり機嫌が悪い中10倍がゆ(BFの)をあげると、泣きながらゴックン・・・2回目の半さじはベェーと全部出してしまった・・・
まだまだ始まったばかり、道のりは長いわぁ><;

d0097059_16143861.jpg

その他、野菜がゆやほうれん草と小松菜のペーストやかぼちゃとさつま芋のペースト、コーンのペースト、にんじんとじゃがいものペースト、等々買ってみた。
今、こんな状態なのでこれらをいつ使えるか?とりあえず、ペーストは手作りメニューができない時やアレンジに困ったときに活用しようと思っている。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-04-02 16:22