みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春のお茶とカレーにトッピング


旦那と義父からのホワイトデーのお返し・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





d0097059_15471259.jpg


添付されていた冊子の中にこう書かれていました。

最近、「お茶の素敵」を発見しました。お茶の成分がからだにいいというだけでなく、お茶を飲むための準備時間ももちろん、お茶のひとときも、ほんとうの豊かさってこういうことかな、と感じるようになったのです。

昔、ふだん使いの茶の容器を茶道具の花形にしてしまったという茶人の遊び心ととらわれない自由さを真似してみる「なつめ」はそんな楽しさがいっぱい詰まった新感覚のお茶シリーズです。



かわいいコンパクト風の缶の中には、抹茶のような粉末にされた茶葉。添えられているスプーン一杯を湯のみに入れて、お湯を入れると・・・・

d0097059_15583660.jpg


見て!この濃い色!!!抹茶みたいでしょ?
でも、確かに味は緑茶なんですよ。
これで美味しい和菓子なんてあれば、最高なんですけどね♪


晩は、ほうれん草とブロックベーコンの炒め物とレトルトカレー。
旦那が「カレーに乗せると美味しいぞ!」と言ったのでのせてみました!
d0097059_1673776.jpg

レトルトとは思わないくらい美味しそう!?
[PR]
by milkyway1755 | 2008-03-16 16:08