みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

嬉しさと心ない一言


2日前、みっちゃんに寝る前の最後のおっぱいをあげるとき、なんか刺さるように痛い感触が!
これって・・・歯が生えてきてること?


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★






見た目、全く歯が生えてるようには見えない。
寝るとき、最近は添い寝をしながら寝るときにみっちゃんの胸の辺りをポンホン・・・と軽くたたきながら寝かしつける。おっぱいの後、おなじようにしてると、みっちゃんが私の手を両手で持って遊びだし・・・それから私の指を口の中へ入れておしゃぶりを始めた!

おいおい・・・あれ!?歯の感触が!!ああ、みっちゃんもうすぐ歯が生えてくるのね♪
喜んでると・・・みっちゃん、寝てしまった・・・
でも、嬉しかった!そういう瞬間って、なんとも言えない瞬間だわぁ~♪


その日の昼間、みっちゃんとお散歩の帰りに義母の友人が訪ねてきてみっちゃんをお披露目。
その方、孫が8人いてこないだ尋ねてきたとき孫が3人一緒に来ていてすっごく孫をかわいがってるんだなぁって思う。だから、みっちゃんを見てくれてもすっごく愛おしそうに見ながら話してくれる。
義母が「自分の孫よりかわいいよな。責任ないし、泣いたら母親に任せたらいいしな」と言った。義母の友人はニコニコして「そうやなぁ」とだけ答えて私に「今、しんどいやろ?」「だっこして腰にくるんです><;」「そうやろうなぁ。でも、あともう少しやで!もう少ししたら楽になるからな」「はい」
義母が「でも2人いたらもっとしんどいなぁ、一人のときは何でもかまってられるけどなぁ」
義母の友人は何にも言わなかった。

義母の「でも2人いたらもっとしんどいなぁ、一人のときは何でもかまってられるけどなぁ」が傷つけられた。毎回、こういうことを言う。確かに、一人より二人の方がしんどいと思う。でも、35を過ぎて産んで育てるというのは、若いときと違って体力がいって疲れやすい。
義母は20代中頃で2人産んで、子育てするのとやっぱり違うと思う。たぶん、20代で2人いるのと同じくらい体力いってるような気がするのは、私だけ思ってるだけ?
なんだか、2人目産め!ってうことを濁らせている!?と変に勘ぐってしまう・・・
欲しいけど、40手前で2人目育てるのって・・・体力ない私には無理な気がするから、すごく傷つく。

あと・・・親切心なんだろうけど、毎回散歩に出かけるとき義両親が玄関まで出てきて門まであけてくれて・・・毎回大騒ぎされながら、出かける。私としては、静かに出かけたいのに・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-03-13 11:04