みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初節句と第一回ポリオ接種


3月3日、初節句を行いました!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





d0097059_16342692.jpg



旦那がもうはりっきって!大阪高島屋でちらし寿司セットを買い、甘酒もずいぶん前から買ってきて、「蛤も天然モノを買う!」という旦那は、大阪高島屋で買ってきた。(あんのじょう、高かった・・・でも、旦那が支払うからいいけどネ)
言い訳すると・・・はまぐりのお吸い物、また写真また撮り忘れ・・・ついつい食い気にいってしまって・・・^^;
義両親とお祝いしました!
旦那が料理をみっちゃんの口にお食初めのように、ちょんとふれようとした時みっちゃん、パックッ!と口を開けたw川・o・川w オォーーー!!まだ離乳食始まってないのに!!慌てて、口から放した!もう驚き!!
来年はちらし寿司自分で作ろうかなぁ?と、意気込んでいるけど、うちの旦那外で買う方を選ぶ。何故か?面倒なものは、買ったらいいという旦那の考え。私は自分で作りたい派。
これから、みっちゃんが成長するにあたってできるだけ自分で作りたいと思っている。


昨日、第一回ポリオ接種しに行ってきた。
4ヶ月検診で、体重が300g減っていたことから再計測と合わせて行った。
まず、ポリオを飲ませてから体重測定しに行った。
最近の状況の質問に答え、ポリオを飲んで15分くらいたっていていた頃服を脱がせにかかった時、みっちゃんの口からミルクが!!!ウソッ!?ここ最近口からミルク垂らさないから、まさかこんなときにぃ!?もう、私はパニックになりかけた。
とりあえず、体重測定して小児科の先生から「寝返りしましたか?」と言いながら、みっちゃんをうつぶせにする先生。「いいえ、あともう少しなんですけど・・・」「うつぶせ、させてますか?」「いいえ、怖いからさせてません><;」と言うと「させてください、じっと寝てるだけではだめです。寝返りもしません」「えびぞりなどするんですけど・・・」
「10ヶ月に検診あるので、そのときまでにつかまり立ちができていればいいんですけどね」
みっちゃん、うつぶせにさせてないからすぐにぐずってしまった><;
「これから朝晩5分くらいから始めてください。ぐずったらそこでやめてくださいね」

体重も7kgに達して、再計測はなくなった。
急いでポリオ接種会場へ行って、説明すると飲んでから15分ほど経ってることから、全部ポリオが出たとは考えにくいので半分飲ませようとしたら、爆発したように泣くみっちゃん。こうなっては、止められない!><;どうしよう!!とりあえず、あやす・・・
「お腹すいてるんですか?」「いえ、眠たいんです><;」そう、眠いところを連れてきたのでちょっと最初から機嫌が悪い上、慣れないうつぶせしてさらに悪い。
とりあえず、落ち着いてポリオを半分飲ませてコックンしたとたんまた爆発!会場の人がいっせいにこちらを見て恥ずかしかった><;
飲んだ今度は、失敗したらダメだぁ!と思いながらなだめながら近くの椅子に座ってしばらくして眠った。いいぞ!30分おとなしいかも?

結局、30分間眠って一安心。
晩にさっそくウンチして、綺麗にいつも以上に手洗い。菌がうんちからでるんだって。

ああ、疲れたぁ・・・6週間後またポリオして、三種混合だぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-03-05 17:23