人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

環境が変わると・・・


月曜から金曜まで、実家に帰っていました。
先月に帰って、約1ヶ月ぶり^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





旦那の勤務が終わった時間に、大阪難波で待ち合わせして、実家の最寄り駅まで送ってくれました。妊娠中はそんな送り迎えは全くな買ったのに、みっちゃんが産まれてからは「自分がいるときに帰るように!」という旦那。

私が家を出たか心配で、自宅に電話。
えっ!?私携帯持ってるから、出られなかったら着信いれておいてくれればいいのに!!私も電車に乗ったときにメールを毎回してるのに・・・ムカついた!

みっちゃんは二回目の授乳は高島屋のベビールームで、ミルクとおむつを替えて実家に向かい、お昼を挟むのでなんばパークスの“ポムの樹”に入ってオムライスを食べました!チェーン店が地元にもあるけど、今回が二人とも入ったのが初めて!旦那はカツオムライス。私はチーズとベーコンのクリームオムライス。(写真撮るの忘れた!)美味しかったです♪

実家の最寄り駅で、母と会って実家へ・・・
私が荷物整理をしている間、みっちゃんは母にお座りのように抱いてもらうとみっちゃんは背中をのけぞって「誰に抱かれてるの?」と母の顔を見る。先月はなかった行動。
今回は、母や父があやしてもなかなか笑わず私があやすと笑う。自宅でも旦那が抱いていても、私ばかり見て笑うことが多くて、旦那が「わぁ!みっちゃん、俺が抱いてるのにぃ!!」と嘆いている。
2日目はだいぶん慣れてきたけれど、今回はよく昼寝して・・・日曜にうんちが出てから金曜まで出なかった。かなり元気に身体を動かしたのは木曜の晩。それまで、うんちがでないときにするおへそ周りを“のの字”マッサージや足を動かしてあげたりすると次の日にはスッキリするはずが・・・今回は全く効かない!><;
金曜の朝になってくると、不安になってくる。たいてい出なくても4日目にはもよおすのに・・・金曜に出ないと病院に連れて行こうとおもっていた。
綿棒でおしりをグニョグニョしたり砂糖水を飲ますのは、私としてはしたくなかったから・・・

旦那が勤務が終わって、最寄り駅まで迎えにきてくれてなんばパークスでミルクを飲み次は私達のお昼ご飯だぁ!とお店に入って、みっちゃんを抱こうとすると・・・なんだかかぐわしい臭いがプワァ~ン・・・

これはまさか!?

旦那もこれはしてるぞ!と言って急いでトイレへ!
さっき、ミルクを飲ませる前はおしっこしてただけなのに・・・と思いながら、オムツを替えているとおしりふきがなくなってしまった!あと少し、足の付け根だけだったからトイレットペーパーでふくことに。ごめんね、みっちゃん。おしりふきの携帯用って、うんちしたときは困るわぁ!><;
うんちのときは、もったいないと言ってられないから、おもいっきりおしりふき使うから・・・

とにかくうんちが出て良かった!
出た後のみっちゃんはもうすっきりして、足をバタバタ・・・私達がご飯食べてるときも終始ご機嫌!
あまりにもうんちがたまると、おっぱいやミルクを飲むと少し戻したりするし飲みっぷりも悪い。

前回は、旦那が迎えにきても「誰?」ってな感じだったけど、今回ははっきり「パパ」を認識。
安心したのかなぁ?

両親によく抱いたり、あやして遊んだりするとみっちゃん両親に笑顔をみせ嬉しさを体と表情で表す。それを見て、両親も嬉しくてあやして遊ぶ♪
帰ると寂しい・・・と毎回言います。

また来るね。

帰ってくると、義母には笑顔。義父にはいくらあやされてもほとんど笑顔を見せない。そりゃ、寝てるところを毎回起こされてるからなぁ・・・
一緒に住んでるから、ちょっとまずいかも?まぁ、義母が機嫌がよければいいかな?なんて思うのは良くない母。
by milkyway1755 | 2008-03-01 11:11