人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手荒れと最近のこと

先日、金曜日は結局みっちゃんを連れて旦那の厄あけのお参りに行ってきました!
少し暖かかったし車で行ったので、みっちゃんにとっても1週間ぶりの外出になりました。日陰になると寒かったけれど、日が当たるところはポカポカと暖かくお寺に住みついてるのかニャン子たちが日向ぼっこしてました♪



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★






OLをしていたころも主婦になってからも毎年冬になると、手荒れがひどくてハンドクリームが手離せない><;
けれど、みっちゃんが産まれてから手荒れだけではおさまらず、アカギレまでして液体絆創膏のお世話になっている。昔、母がこれを塗っていてシンナー臭くて母がこれを塗るとき「染みるぅ!!><;」と言っていたのを思い出す。そして、同じく現在私も・・・

そう、今までは家事が終わったらゆっくりハンドマッサージしたりできていて手荒れだけれすんだけど、今はハンドクリーム塗った後にみっちゃんんのおしめ替えないといけなかったりして、手を洗って・・・の繰り返しで・・・ハンドクリーム塗っている意味がにないときも・・・まぁ、生後1ヶ月の時は飲んだらおしめ替えの繰り返しだったから今は回数よりも、みっちゃんんのおしっこの量が増えておしめを替える回数が減ったけれど、お昼寝から目覚めた時おっぱい又はミルクを飲んだ後におしめ替えという感じ。
まだ、寝返りも上半身だけで時々えびぞりになってたりしてるから周りからそろそろよと言われながら2週間。5ヶ月中にしないかも!?焦らないけれどね。
手を握る力も強くなった。ミルク飲むとき、私の指をギュっと握る。今まで哺乳瓶に手を添えることあったけれど、昨日両手で支えているようだったので少し手を離すあきらかに哺乳瓶を持っている!オオーw(*゚o゚*)w
でも、まだ斜めにして飲めないようで最後は斜めにして飲ませた。まだまだ1回しか哺乳瓶を持つ行動はしてないけれど、少しずつ少しずつ新しいことしていくのを見るのが楽しいし、このときの行動がいつか見られないのがまた寂しい・・・


育児の合間に観るCSの“ビバリーヒルズ青春白書”ももうすぐシーズン10.
あと名探偵コナン、SMAP X SMAP、世界仰天ニュース、BSの世界ふれあい街歩き、世界探検ロマン、世界ふしぎ発見!、大河ドラマ『篤姫』。宮崎あおいは以前、朝の連続ドラマ『純情きらり』を観てこの子うまい!とおもったのと篤姫の生き方に共感したから。でも・・・大河ドラマは長い!!新撰組以来・・・デスパレートな妻たち、最近、鞍馬天狗もはまってたりする。野村萬斎も朝の連続ドラマ『あぐり』からのファン。
これら、おっぱいあげるときのために録画しておいて観るかリアルタイムに観る。
by milkyway1755 | 2008-02-17 15:54