人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入浴剤

赤ちゃんは、バスクリンなどの入浴剤は使えません。
赤ちゃんも使える弱酸性のものでないと肌荒れしてしまうので、我が家では・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




入浴剤_d0097059_15143583.jpg


ビオレ U バスミルクを愛用してます。ミルクのような甘い香りがします。入浴後もお肌スベスベで、いつもはスキンケアする私ですが、全くしなくてもOK!みっちゃんのお肌もスベスベ♪
バスクリンなどの一般用は、1歳を過ぎてから使えるそうです。赤ちゃんの肌は敏感で、刺激が強いと肌荒れしてしまいます。

入浴後は・・・

入浴剤_d0097059_1521336.jpg


ジョンソン&ジョンソンのス“ムージングナチュラル”をみっちゃんの頬と首に塗ります。
どうしても、頬はヨダレなどで肌荒れしてしまうし、首はあごの肉がムニムニでひっついて汗もができてしまうのです。私の子供の頃は、ベビーパウダーだったけど今は保険センターでも勧められません。かえって、アカになるから使用しない方がいいようです。

みっちゃんは沐浴の頃から、お風呂が好きで気持ちよいとほーっと気持ちよさそうな表情をしてくれるので、入れている私も嬉しい♪旦那とみっちゃんがお風呂に入るときはみっっちゃんをお風呂に入れて着替えは私がしている間に、旦那は身体を洗います。
だけど、旦那が泊まりの日は私が全部しないといけないので、先にみっちゃんの身体を洗って次に私の身体を洗って・・・湯船に一緒につかるのでお風呂場で私が身体を洗っている間、みっちゃんは待ってもらわないといけないけど、お風呂用の椅子に座ってたまにぐずるけどじっと私を見ながら待っていてくれるので、助かるぅ!
一応、お風呂場は暖房もかけながらしているけど、やはり身体は寒い日は冷えてしまうのでシャワーで時々みっちゃんの身体にかけてあげますよ。
by milkyway1755 | 2008-02-12 15:34