みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4ヶ月検診に行ってきました。

昨日、みっちゃんの4ヶ月検診とBCGの予防接種に行ってきました。

私が住んでいる市では、4ヶ月検診とBCGの予防接種を合同で保険センターで行います。
素っ裸にして、体重・身長等をまず測ってから小児科の先生に聴力と首すわり等を診てもらいました。先月、体重を測ったときより300g減っていたので次回ポリオ予防接種のときに再計測となりました。

おそらく原因は・・・



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




年始に義従妹が来た時、みっちゃんはお風呂上りにお茶とミルク又はおっぱいをのんでいたので、義従妹に「お茶だけでもいいんちがう?」と言われたし旦那も飲ませすぎということで、お風呂上りはお茶だけにしました。

すると・・・時にはおむつからはみでるくらいウンチをしていたみっちゃんが2日に1度のウンチになって、検診で300g減った原因では?と、保健師さんに言われ今日からお風呂上りはミルク又はおっぱいに戻そうと思います。

小児科の先生に診てもらった後くらいから、だんだんと眠くなってぐずりだしてきたみっちゃん。後は、BCGだけだから頑張って!

BCGは、ちくっとしたときだけ少し泣いてあとはケロッとしてました。
とりあえず、お風呂に入れるのを控えました。大丈夫だと思うけどね。

ぐずる以外、泣かなかったみっちゃんもやっぱり疲れたのか晩7時くらいから寝てしまいました・・・途中起こしておっぱいあげて寝かしつけました。

お疲れ様、みっちゃん。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-01-17 17:18