「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

12月6日(木) くもりのち晴れ

みっちゃんは3ヶ月に入りました!^^

最近は、指しゃぶりが激しくなって、おっぱいを欲しがる時眠たい時、相手して欲しいは特に激しい!!
指しゃぶりで眠れなかったり空腹になったとき傍に誰もいなくなったとわかったら、「あぁ~っ!!」と叫ぶ。
でも・・・最近ちょっと落ち込んでいることが・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





旦那が夜勤から帰ってきてあやすと、なかなか寝ないしあやすと私と遊んでいる時よりもよく笑っているような気がして、ショック。しかも旦那が仕事の時は寝る!寝る!
これでいいのか!?
私も日中は家事をしていて、そのなかで家事の合間にみっちゃんをあやしたりしているんだけど・・・

いいあやし方ってあるのかなぁ?

先週からお風呂に一緒に入るようになって、義母にみっちゃんをみてもらわなくなって・・・義母がみっちゃんに接する機会が少なくなったと義母は、朝新聞をもらいに行ってもすねて顔を合わせない^^;みっちゃんがどうしてるか今まで聞いてたのに聞きもしないまるで子供。
しかたないので、朝みっちゃんが起きておっぱいあげて機嫌がよければみっちゃんを連れて朝のあいさつと新聞をもらいに行くと機嫌上々!
美容院とか行く時に、機嫌よくみてもらえないし・・・。

みっちゃんは同じく肌荒れしても、ヨダレやミルクで肌荒れ等なので今CMでやっているジョンソン&ジョンソン顔に塗ってあげるとツルツル♪
5日違いで産まれた義従妹の赤ちゃんが肌荒れして、皮膚科に行ったらしい。それを聞いた義母はみっちゃんは行かないのか?と言う風に言ってきたけど、旦那も私もジョンソン&ジョンソンで綺麗になっているんだから問題ないと思っているので、聞き流した。

今は人見知りしないけど、義母が抱くと難しい顔をして私ばかり見る。近所の親戚のおばさんに抱いてもらうと、ニコニコ。義母はどうも気づいていないらしいから少しホッとしている。
旦那がそのおばさんに抱かれている時、「ニコニコ笑ってるぞ」と言うから「人見知りしてないうちに、今のうちにいろんな人に抱かれてもらう方がいいんちゃう?」と私が言うと、「母親だけやったらあかんもんな」とちょっとトゲがある言い方で義母が言う。

いろんな人に抱かれていても人見知りする子はするだろうけど、どうしても母親だけで育児することが中心だから、同居していたり近所に親戚が多いからみっちゃんにとってはプラスになると思うけど、嫁の立場から言うとはっきり言ってうっとおしい^^;

義母としては私が自分の娘じゃないから、みっちゃんを見に来るのを遠慮してるのかもね・・・
義母としては世話したいと言ってるけど・・・抱かれて、難しい顔するみっちゃん・・・これはどうして?みっちゃんは何か感じることがあるのかなぁ?
[PR]
by milkyway1755 | 2007-12-06 17:20