人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月12日(月) 晴れのち曇り

最近、みっちゃん・・・夜ぐっすりは嬉しいけれど・・・昼間の眠りが浅くすぐ起きてしまう。
今日は久々寝てくれて、家事もはかどっている。
昼夜逆転してるママから見れば、贅沢な悩みかも・・・・

ごはん食べてるときに泣くと、食べるのを中断して授乳やミルク。それから、げっぷさせてあやして・・・などなど・・・家事していて、手が離せないときグズッって眠れないみっちゃん。しばらくすると静かに・・・寝てしまったみっちゃん。そういうときはわるいことしたな・・・と思って、反省。
でも、何度もあるのよね・・・旦那がいたらあやしてもらえるけど・・・少しのことで義母を呼んであやしてもらうのも・・・と思って、見てもらうのは私がお風呂に入ってるときだけ。

できるだけ私で育児しようと思ってるので・・・
みっちゃんの世話をしたいオーラが・・・妊婦のときと出産後かなりちがう義母。
そりゃね、孫はかわいいですよ。
ミルクをみっちゃんにあげたいのか何度も「何mlあげてるの?」と聞いてくる。義母の友達のお嫁さんが任せているから自分もと思っているみたい。

旦那も「おしめやミルクはおかんに任せなくていい」と言っていたけど、旦那が赤ちゃんの服の
バーゲンで服をデパートに観に行くと言うと「milkyさんも行ってきたら?ミルクの調合教えてくれたら、私みっちゃんをみとくよ」と言われたけど断った。
近所の友人もそれはやめた方がいいと言ったし。

まだ、「ママ」がわかっていない時期にミルクを人に任せるのはどうかと思うの・・・
おっぱいで認識はしているんだろうけど・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
by milkyway1755 | 2007-11-12 11:30