みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月5日(月) くもりのち雨

昨日、みっちゃんは2ヵ月に入りました!

早いものですね・・・2ヵ月になると、顔もしっかりしてきて、最近ではおしっこうんちを泣いて知らせてくる。すっきりすると機嫌がいいと笑顔になるみっちゃん。
いつもみっちゃんに悪いなぁと思うのが、家事の途中ぐずっていてもすぐにみっちゃんのとろに行けなくて、静かになったと思ったらみっちゃんが寝ているってことが多々ある。

先週の金曜日、お宮参りしてきました。
日曜に予定していたけど、七五三と重なって人が多くて写真屋さんの予約を取れず平日に・・・
神主さんに祝詞をあげてもらう間、みっちゃんはおとなしかった。義母に抱かれて、外に出たら
みっちゃんはウトウト・・・旦那はビデオカメラ片手に「あっ!!録画されてない!!」祝詞をあげてもらったあと、神主さんにビデオカメラ回してもらっていたのに・・・機械オンチの旦那・・・これで二度目。私が退院するときもカメラを忘れ・・・その前も、みっちゃんが産まれてすぐにビデオカメラ買って、録画してるつもりが・・・

写真を撮る時、いままでウトウトして眠りかけていたみっちゃん。
義母に抱かれて、写真屋さんにポーズをとるため背中をトントンたたかれて起こされた
みっちゃん。私が抱いて親子三人で写真を写す時、爆発して泣き出した!
「この泣き方は、お腹すいてるねぇ。ミルクない?」と写真屋さん。
ミルクをあげると飲んでくれたけど・・・原因は、お腹すいてるからじゃなくて無理やり起こされた
から、機嫌が悪くなったんだと思う。

写真・・・顔ひきつってそう・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-11-05 15:48