みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月22日(金) 雨

妊娠29週5日。

久々のまとまった雨です。今年は梅雨も遅れ雨も少ないから、水不足が今から深刻化・・・

昨日またまたベビー用品を買いに行ってきました♪
また、困った問題も・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★







私の週数で私のお腹は小さめらしい。
でも、8ケ月目の検診で1281gあったけど、逆子のせいか頭は小さめだと言われました。左向きに寝るように指示され、その通りに寝てはいるものの・・・普段右向きに寝ているから、かなりしんどい。><;
マタニティヨガに行くと、和式トイレで座る格好は次の検診で逆子が治っていなかったらしない方がいいらしい。でも、ついつい、やってしまうのよねぇ・・・

昨日、大安にこだわる旦那とベビー布団買いに行きました。
私としては赤ちゃんらしい柄ではなく、シンプルなものがよかったけど、旦那がサルや羊がついてるものがいい!と言って、それに決めました。でも・・・旦那としてはシンプルなものにはビーズが入った枕が気にいっていたけど、動物柄はタオルが入った枕だった。
どうもビーズが入った方が頭の安定感があるらしいけど・・・頭の形ができていない赤ちゃんには、タオルで十分だと私は思うけど?
あと、授乳クッションはやっぱり店員さんはあった方がラクと言っていたし、私も友人宅でそれを見て、赤ちゃんできたら買おう♪と思っていた。

あと、産褥用のショーツと産後腰に巻くスムーザーを購入。実家に帰ってニッパーを買うかも?湯温計も買いました。実家でシャワーからお湯を出して沐浴させるだろうけど、湯が冷めたときのため温度計って必要だと思って・・・

イズミヤで新生児用品が割引だったので、短肌着や長肌着やカバーオールやバスタオルなどを購入。
あとは、赤ちゃんの衛生用品揃えて、実家で揃えられるものは実家でと考えてます。^^;


旦那が義妹に「お宮参りの衣装とお食い初めの食器を貸してくれ」と言うと、「女と男はお宮参りの衣装は違う。お食い初めの食器は神社からもらえる。お宮参りの衣装は奥さん側の実家が用意するものやで」と返ってきた。

そういう仕来りを全く知らない私達夫婦。その上、お宮参りやお食い初めは実家の両親は遠慮させてもらうと前から言ってたのに・・・
理由は、父は働いているものの年金だけでは生活できないし初期の脳梗塞と境界型の糖尿の通院費。母の甲状腺等の医療費などで、両親に無理してもらいたくないと思う私。その上、昨年、実家で飼っているわんこが血尿を出してから、一日三回は散歩に行ってるから、遠出が無理。旦那は「倒れてもないのに、お宮参りに来られへんのはおかしい!!゛(`ヘ´#)」と言うけど、しかたない。
旦那は「奥さん側が衣装を用意する仕来りやから、うちがでしゃばったらあかん!」と言うけど、実家の両親はこだわらないから、いいと言うと思う。だって、お七夜は実家でしてもあとのことは旦那側でと言っていたから。

旦那はそうこだわっているけど、私から言わせれば戌の日の帯祝いは奥さん側が用意するから、両親が用意してくれたのに義母が帯祝いとガードルを贈ってくれた。こういうことは、でしゃばりでないの!?帯祝いを実家の両親がしたということは、旦那も私も義母に言わなかったけど、こういう行事が好きで派手なことが好きな義母。
義従妹が12万円のお宮参り衣装を用意して、満足そうにしてた義母。旦那は「お金の問題じゃない」と言うけど、実家の両親がもし安いものを選んだり何もしなかったら回りくどくイヤミ言われるのは私。
衣装の費用を私が出すというと、「恥ずかしいからやめてくれ!」と言う。夫婦で衣装を買う人もいる。「レンタルは?」というと「レンタルなんてない!!」と言う。うそっ!?ネットでもお宮参り衣装レンタルあるのに・・・

先が思いやられる・・・><;
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-22 14:28