みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月15日(金) 曇り

妊娠28週5日。

昨日、梅雨入りした大阪です。でも・・・例年より1週間ほど遅れているそうで、今年は猛暑!?と噂されています!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
妊婦後半期の私には、過酷な夏になりそうです><;

さて、みなさんは行事や大安吉日・・・こだわりありますか?

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★








私は、占い・諸行事・大安吉日・・・まあまあ程度信じますが・・・うちの旦那、こだわります。

こないだ買ったベビーカーを買った日。「今日、大安やからお布団かベビーカー買いに行こう♪」と言います。お布団買いに行く日も、来週木曜日が大安だからその日にお布団を買いに行こうと考えている旦那。それ以外のベビー用品はセール中などに買いに行く予定だけど、チャイルドシートは大安に買いに行きそう?

というように、何か大きなものを買いに行く・お祝いごと(これはあるけど)等々はかなりこだわります。お祝い事も、会社だと必ず大安の日にお祝いを渡せない場合あってもかたくなに大安の日に渡そうと頑張る旦那。旦那の仕事上、出張とかないからこういうこできるんだろうなぁ・・・

昨日晩ご飯食べていると、「お七夜」で私の家に旦那だけ行くという。
私、赤ちゃんの名前を決めて市役所に届けだすだけでいいや!と思ってたけど・・・
旦那の家は、ちゃんと赤ちゃんの行事をしたい家のようで・・・義母と旦那は。
実家は、赤ちゃん自身わからない時にそういう行事するよりも、物事がわかる七五三頃から行事をすればいいというズレが生じてる。
そういうことで、私は産まれたとき、「お七夜」・「お宮参り」・「お食い初め」等の行事をしなかったと言うと、旦那は「赤ちゃんのときやからわからんからやろ?」と言うけれど、両親に聞くと本当にしなかったといいます。
逆に、旦那は七五三や節句は知らないから驚き。

形式にのっとって、こういう行事って各家庭によってこだわる人はこだわるし、こだわらない人はこだわらないですよねぇ?

こういう話の後、私の実家にはわんこがいるから旦那は赤ちゃんの「動物アレルギー」を気をつけてくれという。実は、私は動物アレルギー・・・これって、赤ちゃんにも影響する?わんこ飼ってるから赤ちゃんにも影響する?それなら、他の動物飼ってる家庭の赤ちゃんはみんな動物アレルギーになるのでは?
そういうのも心配だけど、私は旦那の水虫を治して欲しいと常々言っているけど、一向に病院に行かない。どうも爪にも水虫がなってるから、病院行かないと治らないと言っているのに・・・
結婚前からこの症状。私はうつらないようにするのに大変><;
だって、我が家はフローリングで旦那はスリッパ履かずにお風呂上りに裸足で歩き回る。私は冷え性だからスリッパ履いているけど。
赤ちゃんがハイハイやフローリング上で遊ぶようになって床をなめたりしだすと・・・と思うと、赤ちゃんに水虫が!!!

なぜ、旦那が病院に行くことを嫌がるかというと、爪水虫の場合飲み薬で治さないといけなくて、
旦那は飲み薬を飲むと、肝臓や精子に影響を受けるからイヤ!と言います。なんで、精子に影響すると思っているのか不思議だけど・・・旦那はお酒は飲んでも、肝機能は大丈夫なんで飲み薬は大丈夫だと思うんだけど・・・
「赤ちゃんのため!」と言っても・・・聞く耳もたない旦那・・・困ったものです・・・><;
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-15 14:04