人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月12日(火) 晴れ

妊娠28周2日。

昨日、隣の市にあるベビー用品専門店に行ってきました。
全国区の有名なお店でなく、三重県を中心としたお店で大阪に1店舗あるのみ。その大阪に唯一あるお店に行ってきました。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★








本当は、ベビー布団を買おうと思って店内のベビー布団コーナーへ・・・しかし!うちにあるベビーベットのマットサイズの寸法を測るのを忘れてしまった私達!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、うちにあるベビーベット・・・40年前のもの。今売られているベビーベットのサイズがどれくらいなのか、わからない・・・。

今日は、ベビー布団は諦め、ベビーカーを見に行くことに。
このお店、前回見に行った西松屋よりベビー用品が充実していて、種類も豊富。赤ちゃんの服は西松屋にはおよばないにしても、お布団やベビーカーそしてチャイルドシート等品数があって、選びやすかった。
チャイルドシートは、私が実家にいる間に旦那が選ぶことに。
ベビーカーは、アップリカのA・B型兼用の両面・背面に切替わるもの。色は、外傘は紺地に白の水玉色。傘の内の色はオレンジ。外傘は無地が多いけど、水玉ってめずらしいでしょ?それに軽いし、動かしやすい。傘が大きく広いから夏場の日除けにもいい。動かした時に赤ちゃんに振動が伝わりにくく、背もたれは蒸れも防いでくれる。これで39,800円は安い!高いのもあったけれど・・・新しいものを選んでも機能はそれほど変わらないしね。ということで、買うことに^^

店員さん、売り込むわけでもなくよく説明してくれてその説明があったからこそ、買ったかも!地元だけベビーカー動かすならベビーカー用レインカバーはいらないかもしれないけれど、頻度的には実家に帰る時もし雨が降った場合、いるなぁ・・・と思った。でも、今回買ったベビーカーにはサービスでついてこなかったので、後日買うことに。そのかわり、スヌーピーのひざ掛け毛布をもらった。性別がわからないけどお店にあったのは紺色だったけど・・・いいよね?
by milkyway1755 | 2007-06-12 11:45