みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月1日(金) くもりのち晴れ

妊娠26週5日。

今日の大阪は朝型は肌寒くて、とても今日から衣替えで半袖で外出はムリといった感じでした。
毎朝、旦那が出勤する時に駅まで見送ってから私一人約30分の散歩して帰ってきます。いつも暑がりの旦那でさえ半袖は寒いと言ってたけど、半袖で出勤。「電車乗ったら、どうってことないわ」と言っていたけど・・・?
満員電車の中は、熱気で暖かい?

昨日は旦那と赤ちゃんの名前を考えていました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★






だいぶん前に、めったに本屋に行かない旦那が赤ちゃんの名前事典というものを買ってきてたんですよ^^
まだ、男の子か女の子かわからないけれど、お互い気に入った名前をあげて苗字と名前をあわせた画数などを本やネットの姓名判断でそれぞれ約3~4つ決めました。もし、次回の検診で性別がわかればほぼ名前は決まるかも?昨日でだいたい男女1つにしぼっていたので・・・

あとは、私が里帰り出産するので実家に帰る今月末ごろまで出産時や赤ちゃんに必要なものを買うためのリストアップをしないと!

ベビーカーをこっちに戻ってから買ってもいいかなぁ・・・と思っていたら、片道約1時間半~2時間かかる実家から自宅までの距離を赤ちゃんをずっと抱っこしてるのはしんどいのとちがうか?という旦那。確かに、電車で座れたとしても約3~4kgの赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこし続けるのは、つらいかも!?肩も凝るしねぇ><;


これはまた愚痴になるけど・・・

こないだ近所に住むKちゃんと会った時、Kちゃんの姑さんは「そろそろ実家に帰ったほうがいいんちゃう?乗り物乗るのも辛くなるからね」と言ってくれたらしい。

水曜日、私達夫婦と義両親で晩ご飯食べに行った時のこと。
義母と旦那しかお酒飲まない。義父は毎晩ウイスキーをお猪口に入ってるか入ってないかくらいの量を飲むけれど、それ以外は飲まない。私は当然妊婦だから飲まない。
義母は本人曰く「どれだけ飲んだら酔うのかわからない」という。旦那は「俺より酒強い」と言う。見ていても無類のお酒好き強い。
その日も私に「出産したら飲みなさいよ」
えっ!?
「出産しても授乳があるから飲めませんよ^^;」
妊娠授乳期はアルコールダメでしょ?どうも妊娠中だけと思ってるよう・・・
毎回、4人で食べるとき「お酒飲んでゴメンネ」と断ってくる。
付き合い程度しか飲めないから、旦那が横で晩酌していても全く気にならない。中にはお酒飲みたい症状になってしまう妊婦さんもいると思うけど、毎回毎回気使ってもらわなくても・・・こっちがかえって気使ってしまう^^;
そして旦那が私が里帰り出産のために帰る日取りを言うと・・・
「ああ、そうなん?いつ帰るかわからんかったから、言い出されへんかったんやけどmilkyさんの送別会せなあかんなぁと思っててん」
えっ!?送別会?私、こっちへ帰ってこなくていいの!?義母と顔合わせないしばらくの間天国なのに、ずっとなら幸いデス。
「送別会?違うなぁ・・・激励会?」
その時点で、心の中で「気持ちはわかったから、お義母さんもうそれ以上言わないで!」
義母の気持ちとしては無事に出産できるように送り出したい気持ちで言ってくれたんだろう。かっこつけて言うから、こっちはビックリ!!
でも・・・乗り物が辛くなるからという話をすると「そうなん?」といった表情><;
毎月、実家に帰らせてもらってますけど6月末って蒸し暑くなってるし病院行くために毎回こっちから実家に帰る電車の移動は辛い。最終的には毎週通院ってことになるかもしれないし。
大きなお腹での長時間の電車や人ごみはムリってわかるじゃない?
それを心配して実家の両親は「いつ帰ってくる?早目がいいよ」と言ってくれていた。
義妹は近所だったし、毎月へー気な顔して帰っている私だから義母は思いもしなかったのかも。でも、前回、電車で20分間座れなくて辛かったから、そろそろ限界かも・・・と思ってたの・・・

義母は「実家から病院は近いの?」と聞いてくれた。徒歩20分。もしものときはタクシーでも行ける。自宅近くはバスが通ってないから。出産に関しては心配はしてくれているんだけど。

あいかわらずの義母なんで、少々ムカついてもお腹の赤ちゃんに悪いからこういう風にブログで書いてストレスをためないようにしてます。(毎回だけど^^)
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-01 13:59