みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月30日(水) 雨

妊娠26週3日。

昨日、近所に住むKちゃんと娘チン(1歳)と会った。
1歳になるともう赤ちゃんの顔じゃなく顔立ちもはっきりしてくるんだなぁ・・・って、思った。
私のお腹の中の赤ちゃんも来年にはこんな感じ?

彼女は災害などあったとき母乳が出なくなったら?という時のために、母乳とミルクの混合で育てて・・・そのうち母乳をやめてしまうと自然に母乳が出なくなったから、ミルク一本になったという。もう、1歳になるからミルクもやめようと思ってるらしい。
彼女、授乳中甘いものよく食べてたからなぁ・・・これも母乳が出なくなった理由のひとつかも?甘いもの食べ過ぎると、母乳が出ないと別の友人から聞いていたから。

母親学級で助産師さんができるだけ一年間は母乳で育ててください。と、言われていた。確かに、人間だけよね他の動物のミルクで育つのは・・・でも・・・私、母乳出るんだろうか?肩凝りだし・・・肩凝りも母乳出にくいらしい。

もしかしたら、彼女の育て方とは違うかもしれないけれど、先輩ママの話はためになることがいっぱい!!

胎動がますます激しくなって、お腹の中で蹴りまくっている!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-30 11:37