みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月18日(金) くもりのち雨

妊娠24週5日。

昨日は私達夫婦の3年目の結婚記念日です。
早いもんですね・・・あっという間に3年が経ちました。
この間、これからもいろんなことがあったけどお互いに「ヨロシク!」と言い合いました^^



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





昨日は旦那が公休日とあって、前日に結婚記念日前夜祭として駅前の居酒屋へ(もっとも私は飲めないけど^^;)。でも、料理は美味しい!!

d0097059_11144666.jpg

 生レバー。妊婦は生ものをあまり食べてはいけないけど、新鮮なものを出してくれるお店でしか注文しません。
d0097059_11154636.jpg

2・3日前から、旦那がカツオが食べたい!!と言っていたので注文。前回、買い損ねてからカツオのたたきが食べたい!!気持ちが抜けなかったのです。解凍ものではなかったので、かなり美味しい^^
実は、昨日の晩もカツオのたたきでした☆贅沢かも!?
d0097059_11244610.jpg

ここのお店に行くと注文するのが、トマトサラダ。
サラダにかかっているドレッシングはすったリンゴのドレッシング。リンゴの甘酸っぱさがトマトとマッチして美味しい♪
d0097059_1530531.jpg

阿波地鶏の網焼き。塩こしょうがきいていて、ジューシー。実は、両親が徳島出身なのに旦那に聞くと阿波地鶏って有名だとか・・・
食にこだわる旦那、さすが!!
旦那はビール、熱燗、焼酎を飲み。私は終始烏龍茶を飲んでました。でも、お祝いだから少しビールを口にあてました。ごめんね、赤ちゃん。


昨日は、市主催の両親学級最終日でした。
歯科検診と生後3ケ月の赤ちゃんとお母さんの話を聞きました。

歯科検診だから、しっかり歯磨きしたつもりでも・・・歯の裏側に歯石が残っていた!!妊娠初期辺りから、前歯に口内炎のようなものが・・・たいして気にもとめてなかったけれど、妊娠専門誌今月号の“ひよこクラブ”にこれは妊婦特有なんだそうです。昨日も歯科医師の方から同じことを言われました。歯肉炎というのでしょうか?出産後に治ると言われています。
しかし、右足の付け根がずっと痛くて・・・今、メロンくらいの大きさ!来週の月曜日検診でそろそろ性別がわかるかな?なので日曜日から実家に帰ります。
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-18 15:49