みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月8日(火) 晴れ

妊娠23週2日。

最近の悩みは・・・笑ったり、くしゃみ、咳き込んだら尿漏れをすること。
先週は、アレルギー性鼻炎で咳やくしゃみが止らなくて、わざわざ尿漏れ用のナプキンを買わず生理用のナプキンを使用していた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★






旦那は「お漏らしか?」と失礼なことを言ったあと「妊婦の症状にあることか?」と聞いてきたので「そうやで」と答えると、「わるいなぁ。気にするな」と言うけれど、時々感傷的になって泣きたくなることがある。どうしてだろう?

旦那は生理用ナプキンを使い出すと、「安い時買っとくか?」と言う。妊娠前、旦那一人でも買いに行くから「恥ずかしいから、やめて」と言っても、買いに行ってくれる。私の下着を買いについていくと真っ赤な顔して、遠くから見ている。これは別なのかな?
私が、乳がん対策に豆乳を飲んでいると「安かったから」と自分の買い物ついでに買ってきてくれたりする。前回の両親学級で納豆に鉄分たんぱく質があると知るとできるだけ食事に取り入れようと言ってくれ、フジッコの豆を買ってお弁当に入れたりするので私も同じものを食べるから一石二鳥。
たまにとんでもないことを言い出したり、行動したりするけどやさしい方ではないか?と思っている。

昨日、旦那が「鰹のはしりで広告で安い店あるから買いに行こう♪」
広告の出ていたスーパーに行くと目当ての鰹が・・・ない!!時間は開店して1時間経っているのに~!
結局、しばらく店内をウロウロ・・・していたけれど、広告の品が陳列されるスペースもないくらい別の品が並べられていたので、諦めて帰りましたよ(T0T)
今晩は、鰹のタタキだぁ!!とはりきっていたのに・・・
第二候補に冷しゃぶを予定していたけれど、肝心の冷しゃぶのタレの品数が少なく・・・しょうがない。玉ねぎとピーマンを買って、ニッポンハム 中華名菜 甘酢肉だんごを晩ご飯に。
こういった食材は手軽にできて、安い時に買いだめしておくと便利です♪うちは、この種類が今、いろんな種類が冷蔵庫の中に・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-08 14:04