みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5月6日(日) 雨

妊娠23週0日。

GW最終日はあいにくの雨。
といっても、私達夫婦には普段と変わらないんだけど・・・^^;

子供のとき、両親に連れて行ってもらったエキスポランドで昨日、ジェットコースター“風神雷神Ⅱ”で事故。

このジェットコースターは乗ったことはなかったけれど、立ったまま乗ることで迫力があると評判だった。まさか15年間も車輪の交換がなく点検もGWが終わってからと、遊園地側の怠慢が事故を招いたように思う。
ジェットコースターの事故でこういう惨事になったのはもしかして初めてなのでは?大抵、途中で止まったり・・・私もLAのディズニーランドで当時まだ東京ディズニーランドではなかったスプラッシュマウンテンが途中で故障が発覚して降ろされた覚えがある。

ご存知、大阪万博の敷地内にできたこの遊園地、ちょうど私が産まれてすぐできて近隣地区では有名なアミューズメントパーク。子供の頃はよく両親に連れて行ってもらった思い出があって、大人になってからは何故か行かなくなった・・・

事故前に乗った乗客は、違和感感じていた人がTVのインタビューで答えていた。こういう人は、違和感を感じたら、早く係員に知らせていたらもしかしたらこういう惨事は起きなかったかも?のってしまった乗客は「おかしい」と思っても乗ってしまったら自分では止められない。でも、結果としてはエキスポランド側の安全点検が行き届いてなかったからこういう結果になったと思う。

亡くなられた方のご冥福とご遺族の心痛をお察しします。負傷された方々、心からお見舞い申し上げます。
この亡くなられた方、お父様を子供の頃亡くし障害を持った母をお兄様が面倒を見て、高校在学中通信制に転校して頑張って卒業した後、働いていたそうです。なんでこういう人が事故に!
悔しいですよね!!


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-06 14:04