みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5月4日(金) 晴れのち雨

妊娠22週5日。


昨日、旦那と名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) を観に行ってきた。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





結婚してしばらくして、旦那は私と一緒にTVアニメを見始めたけど、映画はなかなか誘っても行かなかった。でも、今回からは妙に熱の入れようで前売り券も自分から買いに行ったほど。GWだし、昼からの部は多いかも?と朝9時15分から上演されるのを観に行った。

けれど、都心部や人口の多い市内ではない我が市ではGWだけど人はそこそこ入っている程度。「結構、空いてるなぁ」と旦那。観客動員数全国で1位のこの映画も、我が市ではそこそこの入り?といっても、昨日は絶好の行楽日和。映画よりも行楽に出かける人が多かったかな?

この名探偵コナン・・・子供向けアニメだけど、大人が観ても十分楽しめる。下手すると、大人向けアニメでも大丈夫なほど毎回アニメにしても映画にしても推理が難しいから、果たして子供がどれほど理解して観てるかは疑問。

このアニメを観たことがない旦那の同僚や義母は私達がアニメを観に行くと聞いて「もう胎教?」と言う。宮崎監督などのアニメやディズニーを観てもこういう人たちは、きっと「子供が見るもの」と思うのだろうけれど、面白いのは大人も子供も関係ないと思う。物心ついた子供をもつ私の友人達は殺人事件があるこのアニメを見せないと言う。
まぁ、そんなこと言って・・・私達だって子供の頃、殺傷シーンのあるアニメやドラマを観ていたけれど、凶悪な人間にはならなかった。あえて、そういうシーンを見せないのも教育に悪いのじゃないか?こういうのを見せて、善悪を教えるのもいいのじゃないか?と私達夫婦は思う。

映画の内容は、300年ほど前に存在した女海賊が日本の南の島に宝を隠した。それを巡って、トレジャーハンターが宝を探しに来たところ、事件が起きる・・・スリルありサスペンスありの2時間はあっという間だった。全く退屈もせず私達観客たちは、ハラハラドキドキしながら観ていた。初めて、コナンの映画を観た旦那は大満足!
でも・・・来年は無理ね。
旦那は義母に預けたら?と言うけど、買い物もしたら2時間以上も預けるとなるとまだ1歳もなっていない子を預けるのは気がひける。義母の性格からして、あまりいい顔されなさそう・・・^^;と思うから、「ミルクあげなあかんなるから、あかんのとちがう?」と旦那に言っておいた。
レンタルもできるしね♪来年はどうなってることやら・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-04 13:36