みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月1日(火) 雨のち曇り

妊娠22週2日。

世間では、ゴールデンウイーク・・・
だけど、私の旦那は昨年夏から駅勤務から運転司令室勤務になっても、盆・正月・GWは全く関係なく仕事・・・
だから、仕事辞めた私は時々曜日や日付がわからなくなることしばしば・・・今年何年?って思うことも・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★







結婚式の疲れからか?次の日から、アレルギー症状に・・・今も鼻が詰まって玄関に義従妹の結婚式でもらったカサブランカの花の香りが全く匂わない><;
「2階まで匂うよ」と旦那が言うけど・・・全く匂わない><;
花粉症の季節も終わったはずで、今年は花粉の症状もほとんど出なかったのに気象庁の花粉情報が終わったとたんにアレルギー症状・・・黄砂?ほこり?昨日は、下を向くと鼻水が・・・用事がないかぎりソファで横になっていた。

実は、カサブランカの花は結婚した義従妹の妹が届けてくれていて、彼女が連れてきた赤ちゃんの鳴き声で彼女だとわかったけれど呼ばれてもいないのに私が顔を出すと義母が怪訝な顔をするので、呼ばれたら行くことに毎回している。義母が呼ぶ時は上から下を見下すように呼ぶので、こっちとしても不愉快だからできるだけ顔を合わせたくない。たいてい私を呼ぶ時は、お土産をもってきたときだけ。お土産渡されたらさっさと部屋からでていけ!という態度を義母はする。かなり不愉快。
結局、呼ばれなかった。
旦那が「○○ちゃん(義従妹(妹))が昨日来てくれたらしいな」と言ったけど、「そうなん?」知ってても知らないふりした。だって、次の日新聞とりに義母たちの部屋に行ってもカサブランカの花のこと義母が話しても彼女のことは一切話さないから、こっちから話して義母に怪訝な顔をされて不愉快な思いになるくらいなら何も言わなかった。

これが旦那が家にいたら、義母は声かけてくる。
義母は私を他人としか見ていない。
そりゃ、他人ですよ。でもね、そうあからさまにしなくても・・・
でも、所詮相性が合わないのよ、義母とは。義母を気分よくするには義母の話だけ聞く人。それがよくて人の話なんて聞かない。そんなの・・・疲れる・・・

久々に愚痴ってしまった。
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-01 14:29