人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月20日(金) 晴れ時々曇り

妊娠20週5日。

伊勢から戻ってきました!
旦那とサンマルクカフェで待ち合わせ。ラッシュ時なのに、ここでモーニングを食べる人やコーヒーを飲んでから出勤する人などで店内は満員!!でも、少し立てばすいてきて・・・の繰り返し。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




旦那と近鉄特急に乗って、いざ伊勢へ。
まずなんといっても伊勢といえば、天照大神をお祭りする伊勢神宮へ。
ちょっとしたバスツアーで行ったけれど、外宮は社内から内宮を参拝するのに往復2kmかかる。後で考えると、そんなに歩いたかな?といった感じ。

その後、おかげ横丁というところで昼食。
伊勢に来たら名物“伊勢うどん”を食べたい!ということで伊勢うどんといなり寿司を注文。
4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_16422328.jpg

うどんはこしがあるというよりモチモチした感じで、しょうゆベースで頂く。見た目濃い味付けに見えるけど、あっさりとして美味しかった♪
昭和50年に当時の皇太子殿下(現:天皇陛下)に献上された神代餅を頂いてきました。
4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_1647394.jpg


バスツアーの最後のメインは夫婦岩見学。
4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_16451119.jpg

おかげ横丁を出たときから雨が降り出して、ここについた時は本降りに。
でも、ここはカエルが祭られていて「無事に帰れるように」と祈るといいそうです。

旅館は露天風呂付のお部屋。
4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_16511171.jpg

何といっても、妊婦なので大浴場で一人で入るのは怖かったから。そして、お部屋にお風呂があるとゆったりできるからGOOD!

4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_16525451.jpg
海のそばということで、魚は新鮮!!
アワビの踊り焼き・・・残酷だぁ!!と言いながらじっと見てしまっていた・・・
アワビを食べると「目が綺麗な子が産まれる」と仲居さんに教えてもらった。
伊勢海老はたいしたことない!と言っていた旦那。
でも、久々に食べた伊勢海老は格別に美味しかったようで・・・私は初めての伊勢だったけれど、旦那は何度も行ってるから食べ飽きてたのかなぁ?

4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_16532872.jpg伊勢海老とハマグリの蒸し煮など・・・生牡蠣をサービスで出してくれて、もうお腹いっぱい!!


4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_175335.jpg

4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_1654119.jpg













朝、7時15分になるとトンビの餌付けをするというので行くと・・・時間になると餌付けをする上空は50羽ほどのトンビとカラス。
4月20日(金) 晴れ時々曇り_d0097059_1792116.jpg

こんな大きいのが飛んで、旅館の方々が用意してくれた鯛の切り身を私達が投げると食べにくる。下でカラス達が、おこぼれに預かろうと待っているけれど、トンビが上空にいるときはじっと待ってトンビが去ったあと、切り身が落ちているのを食べていた。
都会で見るカラスよりずっと毛並みがいいので、海に近いからきっと栄養がいいんだろうなぁ・・・
でも、50羽ものトンビが全員が鯛の切り身を食べられるわけじゃないようで、中には食べられないで帰ってしまうものもいるという。

でも、昨日はいい天気だったしいい体験ができたねと旦那と感想を述べ、今度はお腹の赤ちゃんと行きたいと思う。
by milkyway1755 | 2007-04-20 17:17