「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

4月10日(火) 晴れのち曇り

妊娠19週2日。

日曜日、洗濯機をまわしていたら・・・すすぎの状態で止っている!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
中の洗濯物を取り出して、電源を入れてもコンセントをしばらく抜いておいてしばらくしてから、電源入れても・・・動かない!!

しかたないので、この洗濯機を買った電気屋さんに電話することに・・・
人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





でも、私が一緒にいて買ってなくて旦那と義両親が家を建替えるからと義両親の洗濯機も一緒に旦那が購入した。
洗濯機の取り扱い説明書が、私達夫婦が他の家電メーカーの取り扱い説明書と共に置いてある場所にないから、義母に洗濯機の取り扱い説明書がないか尋ねると・・・

「私ら間借りしていて、家にいない間に洗濯機とクーラーを取り付けてもらって、洗濯機の取り扱い説明書だけもらってないねん。だから、milkyさん、○○さん(電気屋の名前)来たら取り扱い説明書もらってくれる?」という。

そんなアホな!
なぜか保証書だけ1枚だけある。旦那もどこかにある!と断言している。

この日は日曜だから、修理は月曜日に来てくれることに。
洗濯機・・・買って3年で故障!?だって、旦那は買った当時「最新式斜めドラムやで!」と喜んでいたのに・・・でも、洗っているのがバスマット等マット類で衣類やベットシーツじゃなくてよかった・・・

月曜日、修理の人が来る前に義母が「洗濯機の掃除の仕方聞いてくれる?私の友達は洗濯機の中洗ったことないって言うてるけど・・・この洗濯機、どう洗ったらいいかわからへんから」

みなさん、洗濯機の中って掃除してます?私はただ糸くずなどとる程度で、カビ対策等は全くしてませんが・・・

お昼頃、修理の人が来てくれ・・・洗濯機の動かなかった原因は・・・洗濯機のホースが立てられているため、水が止った状態になってコンピューターが感知できなかったらしい。ホースを寝かすと・・・水が流れ出して、洗濯機は動き出した!

一時はどうなることか!と思った。とりあえず、安心・・・
義母が言っていた洗濯機の掃除について聞いてみると、「あまりオススメできません。市販の洗浄剤を使うと、逆に衣類が汚れて臭いもつくと聞きます。この洗濯機についている洗浄機能で、水のみで掃除してください」と言われ、義母に伝えると・・・さっそく掃除を始めた。

だけど・・・洗浄機能のボタンを押してしばらくして見に行くと“8時間”と表示がでた!
しばらく洗濯機を動かしていたけど、1時間後義母は洗浄するのやめたよう・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2007-04-10 11:45