みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

安産祈願、行ってきました

妊娠17週5日。

月曜日に、産科で検診をうけてきた。
今回は、初のお腹からのエコーということで3Dエコーと期待大にしていた・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




だけど!


普通のエコーだった・・・T0T

体重149g、心拍もこの時期では普通だそう^^
15週を過ぎた頃から、モゾモゾ・・・泡がはじける感じがするのを助産師さんに聞くと、「もしかしたら、胎動かもしれないですね^^もう少ししたら、はっきりとわかるかもしれないですよ^^」と言われた。
助産師さんに診てもらった後、先生に診てもらって胎動のことを聞くと「そうかもしれへんけど・・・俺、産んだことないからわからんわぁ」
そりゃ、男だから産めないでしょうけど、モゾモゾ・・・泡がはじける感じがする感じとか他の妊婦さんから聞くでしょ?^^;
頼れるのは、助産師さんだなぁ・・・^^;

今のところ、足のむくみはないけど時々こむらがえり(足がつる)することを聞くと、妊婦さんにはよくあることらしい。お風呂の中でマッサージすると、今のところなっていない。


昨日、5ケ月入って初めての戌の日で、この日を逃すと旦那と一緒に安産祈願に行けないので、昨日9時に家を出て神戸の神社まで行って来た。

腹帯とお守り等をもらい、お守りはすぐに身につけるように言われたのでその場でジャンバースカートのボタン付のポケットの中へ入れた。

帰って、義母に腹帯の巻き方を教えてもらおうと旦那が義母に頼むと、義母は「腹帯が入っている袋に書いてあるでしょ」と、雰囲気的に自分達でしたら?何年も前のことやから教えたくないという感じ。
私としてはそういう雰囲気の中で、無理に義母に教えてもらうのも気が滅入るから旦那に「ネットで巻き方あるから自分達でやろう」と言ったけど・・・旦那はネットを立ち上げて、義母を呼ぶ。
旦那としては、初めての戌の日で最初は義母に巻いてもらおうと思っていたようだけど・・・本人が教える気があまりないのに・・・
義母がやってきて、義母が腹帯巻いてくれたけど、「はずして自分で巻きなさいね」

1度巻いたものはずすの!?確かに、自分で覚えるにはそうした方がいいけど旦那も私も義母に巻いてもらったら、その日一日はこのままいようと思っていたんだけど・・・

今朝、自分で巻こうとしたけど・・・なかなかうまく巻けない!
以前、友人が「あんなの、朝からやってられへん!!」と言っていたのを実感した。
旦那が休みの日だけ、手伝って巻こう・・・

みなさん、神社でもらった腹帯ってずっとつけていたんでっしょうか?
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-30 13:53