みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月30日(金) 曇り時々晴れ

明け方、ものすごい強風・・・そして、雷と雨。
久々に電気が切れそうな勢いの雷でした。

義父は雷に弱くて、ベットの中で固まってたそうだけど、義母は全く気づかなかったらしい・・・
強風は、台風並み・・・石川の人たちは本当に気の毒だと思う。
先週、私が実家に帰ろうとした時間。TVの速報が流れ、大阪北部でも震度3を観測。実家で父がその揺れを感じたと言っていた。自宅は南部だから、全く揺れは感じなかった。

そして、イギリス人女性の殺害。
またもや両親が医者の息子。受験に失敗した後から様子が変だという。まだ闘争中。
私も昔、英会話を習っていたけれどどの先生も親切だった。外国から来られた先生方は口々に「日本は他の国より安全だ」と言っていたのを覚えている。
もしかしたら、そうなのかもしれないなぁ・・・という反面それは表向きよとよく話したことも覚えている。某英会話学校から、プライベートレッスンを受けていていた後、先生が変わり、公民館で教えてもらっていたけれど、費用の関係から先生がCAFEでプライベートレッスンをしようということを持ち出したことから、私は英会話を習うのを辞めた。
なんというか・・・まだ、その先生のことを全く知らないし、自分の地元じゃない場所で教えてもらうわけでない不安から辞めた。

今回もプライベートレッスンが鍵となっている。本来、こういうスタイルはどちらの自宅にも行かないことになっているから、どうして殺されたイギリス女性が容疑者の自宅に行ったのか?なんだか、日本へ殺されに来たみたい。
そして、彼女の彼氏と一緒に日本で住もうと言っていたのに、もっと早く一緒に住んでいれば・・・もしかしたら、こういう事件は起こらなかったかも・・・

この事件をきっかけに、日本は安全という神話は完全に消えつつあるのかも・・・
とにかく、はやく容疑者がつかまって欲しい。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-30 13:22