みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月23日(金) 晴れ

妊娠16週5日

春分の日から一気に春めいて、各地で桜の開花宣言する地域も!
大阪はまだ、咲いてはいないです^^;
でも、冬のコートではもう暑く今日から春の上着を出した。^^

昨日、義母の両親のお墓参りにそして、一昨日は旦那の祖父母のお墓参りに行ってきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




旦那方は近所だけど、義母方のお墓は車で約30分ほどの山の中。
義父は毎回山道のくねくねする道で酔うからと、事前に酔い止めの薬を飲んでいくのだけど、今回は霊園に着くなり座り込んでしまった。

義母は「次回から無理やね・・・」と言っていた。
私が妊娠しているから車で酔わないか?と義母が聞いてくれたけど、そういう点はとりあえず大丈夫のようだった。

お昼に、近所の神戸牛の焼肉を義両親のゴチになった。
家から徒歩15分。お墓参りの後、少し休憩して、いつもは自転車だけど、今日は私が妊婦のため歩いて行った。
久々のロース焼肉ランチ。美味しかったぁ!
義両親はご飯おかわりしていたけど・・・義母が「おかわりしないの?」と聞いてきたけど、旦那がビール飲んでたので、旦那が半分しかご飯食べないというので半分もらうことに。
おかわりすると苦しくなるなぁ・・・と思っていたから、ちょうどよかった☆

その足で、休憩なしに旦那と近所のスーパーに行きレジに向かおうとすると気分が悪くなってきた。
旦那に支払いを任せて、近くのベンチへ・・・
ちょっと昨日はハードだったかなぁ・・・こうなると、自分は妊婦だって実感する。

食事は普段どおりくらいの量、最近はお腹すくと頂き物のお菓子をつまむ。
明日、お彼岸明けだからお仏壇に祭ってあったお菓子などのお下がりが頂けると思う。
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-23 13:53