みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月7日(水) 晴れ時々曇り

妊娠14週3日目。

月曜日の日、義甥っ子(10歳)がインフルエンザB型になり学校を休んだ。



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





義妹は昼まで仕事だから、その間義父が一緒にいることに。その時点では、ただの風邪なのかインフルエンザなのかわからない状態。
私が義母に「熱はあるんですか?」って聞くと、「熱があるから学校やすんでるんやないの!ムカッ( ̄∩ ̄#」と言われた。
熱がどれくらいあるか聞きたかっただけなのに・・・言い方悪かったかしら?><;
私としては、せっかく義父が義妹の家に行ってるなら義妹が昼まで仕事だってわかってるんだし、10分もかからない病院に連れて行ってあげればよかったのにって、思った。

義妹は午前中の診察ギリギリに甥っ子を連れて、病院へ。心配で、メール送った。点滴して帰ってきたみたいだから、午後2時頃戻ってきたと思う。メールが返ってきたのがその時間。たぶん、お昼ご飯も食べずに行ったんだと思う。義妹も義父も車運転できないけど、疲れているのに義妹は病院に駆け込んだんだと思う。

義母に言わせれば、「親とはそんなもんや!」と言うんだろうけど、実の娘が近くにいて孫が熱出してるのに様子見てるだけって・・・私としては、冷たいなぁって思った。
その日、近所に住む友人Kちゃんが旦那さんのお土産を届けにうちにやってきたとき、彼女の赤ちゃんが風邪をひいて義甥っ子が行った同じ病院に行ってきた帰りという。彼女の舅さんが車を出して、一緒に来てくれたのを見てうちとは全く違うなぁと、思ってしまった。

義甥っ子弟君がうちに泊まりに来てしんどくなったから、熱を測ってあげようとしたら義母は「熱測って、自分が熱あるって怯えたらアカンから熱を測ったらアカン!」と言う。
その場に旦那がいて「やっぱ年の功やな」と関心してるけど・・・
弟君はしんどいからぐったりしていて、自分でもちゃんと熱あるかもしれんと幼いながらわかっているから大人としては「安静にしとこうね」と言うんじゃない?
義母にも旦那にも呆れてしまった(ノ_-;)ハア…

義妹が帝王切開で義両親に「痛い!辛い!」と言わなかったと義母から聞いて、なぜ義妹が両親に何も言わなかったか、わかるような気がする。
言ってもわかってもらえないもんね・・・

実の娘に対してこうなんだから、嫁である私に対しても検診から帰ってきてもあまり興味なさそうな表情というかそっけない。
友人に言わせれば、「内孫やのに、それおかしいんちゃう?」と言われた。そんなん、今更始まったことじゃないから、対して気にはしないけど義従妹の赤ちゃんに異常に執着して色々アドバイスし、私達夫婦に見せつけ、妊娠中のことは義妹に聞けだとか本で勉強しろだとか言ってくる。
実の息子の子供が産まれようとしてるのに、ほんと呆れる(ノ_-;)ハア…
まぁ、期待してないけどこれほどまでとは・・・



d0097059_13455744.jpg
d0097059_1346186.jpg

友人Kちゃんの旦那さんは、沖縄に行ってきましたぁ♪
私、ちんすこう大好きなのです☆
すっごく嬉しい♪♪

Kちゃんがいつも私達夫婦から旅行のお土産頂いているから、いつも悪いなぁと思ってたと言ってくれたけど、いえいえ、子供がいなかった分好きなように今まで過ごしてきたから・・・しばらくは自粛!?ですよぉ^^
また、落ち着いたらいくかもぉ!
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-07 13:51