みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月4日(日) 晴れのち曇り

妊娠14週0日。

今日は夜中3時に起きて、お水を飲んでから何故か変な夢見つつ・・・あまり寝た気がしなくて、起きる時間でもまだ寝たい気分だった・・・
だけど、旦那は会社行くし「寝てていいよ」と言われたけど、今日洗濯しとかないと明日雨だからやっておかなとか考えて、起きることに。

だけど、お昼前にビスケット食べてから近所のスーパーに行って買い物して、レジで並んでたら、なんか貧血ぽく立っていられなくて外のベンチに座りたいけど、レジで会計していないから外に出るのためらって、近くにいた店員に荷物預けてしばらくベンチで座ることにした。

寝不足だったせいで頭もガンガンしてきていた。座っているうちに気分も落ち着いて、店員さんにお礼言ってレジへ。
家に帰って、お昼ごはん食べる前にソファで横になって気分を整えてから、ご飯を食べることにした。

昨日、久しぶりに短大時代からの友人(仮にIちゃん)と会って舞台を見に行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★



彼女は、近所に住む昨年出産した友人と独身時代から舞台を見に行っていた。
近所に住む友人(仮にKちゃんとしときます。)が結婚後、kちゃんは私が近所に嫁いできて一度だけ三人で会っただけ。

昨日行った舞台は、私が妊娠も判明しない昨年10月頃にチケット。
まさか、チケット取ったとき妊娠してるとは思ってなかったぁ!

Kちゃんは子育てに忙しいけど、一応声かけ携帯メールを送ると返事が返ってこなかったので、Iちゃんと行くことに。
涼風真世主演の「マリー・アントワネット」(東京公演が昨年終わり、大阪公演も明日が千秋楽。あとは九州公演に続き、東京凱旋公演が予定されている。
宝塚時代から涼風真世が好きで、彼女の舞台をぜひ生で見てみたいと思っていた。宝塚も、TVで見ただけで退団後もアニメ「るろうに剣心」等の声優をしたり、ドラマにも出演しているのを見て、感動していたけど熱烈ファンではなく普通に好き。
宝塚、好きだけど最近は全く知らない。
10年以上前は、TVでよく放送されていたんだけどなぁ・・・

他の出演者は、元劇団四季にいた山口祐一郎や髙嶋 政宏が出演していた。
涼風真世は元宝塚だけあって歌声は美しい(七色の声を持つと言われているほど)のに加え、みんな歌が上手く、最後マリー・アントワネットが断頭台の梅雨と消えていく場面は、ウルウルきてしまうほどだった。

カーテンコール、普通は2回ほど出演者が挨拶して終わりだけど、4回もカーテンコールしたのは今まで初めてだった!最後は、観客が立ち上がって拍手(今まで拍手していたけど)。

久しぶりに会えたけど、私も子供できてしばらくIちゃんとは子育てが落ち着くまで会えないなぁと話して、別れを惜しんだ。楽しい時間ていうのは、時間が経つのが早い・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-04 15:28